たいへん苦労をお掛けしました。

年末まで、OSはTigerでこと足りてたから、買うた時に付いてたLeopardをインストールしてなかったのね。



ネットの方も、元々付いてるSafariは使わんとFirefox使ってたんよね。

メールも、ネット立ち上げてからyahooの無料のんばっかりを利用。



せやから、年賀状の宛名印刷ソフト『宛名職人』をインストールするまでは、Tigerで何ら問題なかってん。

年賀状用にLeopardをインストールして、後のことも問題はなかってん。










ふと、添付のMailソフトを立ち上げてみた。










きちんと開かへんやんか。










せやし、設定してみたんやけど。










でけへんやん。










終了さへも


でけへんやん。










ひとまず強制終了した後、とりあえずひと眠りしてから、ケーブル会社へ連絡。





夕方。


ケーブル会社の委託システム会社から、兄ちゃんがやって来てくれはりました。


彼で3人目(笑)


皆さん、Macに触れるのは久しぶりだそうな。



「WindowsのPhotoshopも出ましたし、今ではデザイン関係の方でもWindows使われる方がだんだんと増えてきましたからねぇ」と兄ちゃんのことばに、
「Windowsの、アノ、甲虫みたいなマウスが嫌なんですわ」と答えると、ヘンに納得してはりました。





しか〜し。


やって来た兄ちゃん、四苦八苦。


社の人たちと連絡を取り合い、結局、このMail softのVer.自体に問題があるとかなんとか。



「付いてるSafariも良くなくてね、ブログで書いたら、コメントで教えてもらってD/LしたFirefox使ってるんですわ」

って話すと、


FirefoxのMail SoftのThunderbirdをD/Lしてくれはり、かいけつゾロリZZ





えらい苦労をお掛けしました。


待ちの間、息子が四苦八苦していた『Benesse』付録の工作“ぱたぱたペンギン”が完成しました(≧v≦◎)
[PR]

by suze69 | 2009-01-20 21:00 | 日記的話題