人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どものアイドル、まるむし。

生魂さん(生魂神社)の近くなんやろね。

地下鉄「谷町九丁目」地下道には何年もずっと、生魂幼稚園の作品が展示され続けています。



幼稚園の子らみんなで力を合わせた作品は、長くて暗くて陰気な地下道をパッと明るくし、なごませてくれます。


今回の作品は特に気に入って、しばしポコちゃんと眺めていました。





子どものアイドル、まるむし。_a0063846_0563432.jpg




子ども、特に幼児って、まるむし好きやからね。


うちのポコちゃんも、まだ保育所の3歳児の時のバザーで、おっちゃんが「子どもはまるむし好っきやろ?」言うてこの本を買うてくれはりました。





なんか、いろいろシリーズあったんやね。

by suze69 | 2009-05-26 01:01 | 日記的話題