たてずで囲った、トイレ。

データの整理をしていて、出てきました。









a0063846_13441187.jpg



たてずで囲った、トイレ。






行ったんはお盆。

夏の演出なんやろか、それとも年がら年中たてず囲いなんやろか。

スキーせんから、スキー場のトイレって知りません。













小さい頃に獣医の叔父が話してくれた、中国のトイレ事情がおもろかったんです。

小学生って、そんな話好きなん、叔父もわかってはるからね。



国賓で呼ばれているというのに行き先は大陸奥の奥のド田舎やったから、その当時はまだトイレがきちんと整備されていなかったそうです。

車移動中、うんこちゃんに行きたくなった叔父はその旨を運転手に伝えると、運転手が農家を見つけて借りてくれたそうです。

すると、便器はなく、ただ穴を掘っているだけ。

「堆肥に使うんやな」と叔父。

堆肥は分かるけれども、板か藁かの簡易な囲いが三辺にしかなかったそうです。

「ケツ丸出しでするんよ。運転手とそこの家のもんが後ろにずっとおるわで、にょきにょき出てるん見られるて思うと、あれは流石に出んかった」。








また中国に出張し、便意を感じた叔父は、農家のトイレを借りたそうです。

農家の人がトイレは二階やというから、不思議に感じて上がると、今度は板に楕円に穴を開けただけ。

穴の下が騒がしくて覗くと…



「たくさんの豚が口開けてワシのを待っとるんよ」。















お口直しに。


このスキー場トイレ横手にあったリフトです。



a0063846_1463470.jpg




エンポリオ・アルマーニ???



(σ・∀・)σ ガンマ付きー ☆
[PR]

by suze69 | 2010-01-26 14:14 | 日記的話題