ロキソニン

雨やら積雪やら…。





次回の診察は1ヶ月以上も先やというのに、もう頭痛薬の在庫が無くなってしまいました。

CMで視た市販の始まった『S』を駅前の薬店へ買いに走ると、調剤薬局でしか販売できず、できればお薬手帳の持参が良いと教えてもらいました。



そうして、お薬手帳を取りに一旦家へ戻り、調剤薬局へ。


a0063846_20544886.jpg


なーんかiPhoneで撮ってupすると、たとえPhotoshopで直してもも写真がひっくり返ります。

手前の緑の印字の2錠が、病院から処方されている薬で、奥の青の印字のが市販薬。

薬剤師のおばちゃんに尋ねると、普段処方されているのと市販薬との成分等は変わらず、同じだそうです。

そういう決まりなのか、取説的なものまで一緒にもらいました。










iPhoneから送信
[PR]

by suze69 | 2013-02-20 21:30

え〜‼山中教授が⁇

a0063846_0554618.jpg





明日の月一回収、子供会資金に充てる廃品回収に、古新聞等をまとめていると、未読の市政だよりを見てびっくりしました。


やはり、“モノづくりのまち“やったんやね。





iPhoneから送信
[PR]

by suze69 | 2012-11-11 01:02

しんどいね。

a0063846_1453862.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by suze69 | 2012-10-11 01:45

冬休みに突入。

とうとう、冬休みに投入しました。





こんな時間やのに、まだ起きとぉんねん。





近頃の学校給食は、終了ギリギリまであり、初っ端からあるから、親としては助かっています。





今年の冬休みは、例年に比べると長い。

私の仕事納めは29日で、初出は5日。

さぶいんあかんし、こんな押し押しでは旅行なんて無理やということで、今年始めに通っているスイミングスクールから参加した福井への日帰りのスキーで愉しかったという息子に、クリスマスから3泊4日の長野へのスキーに参加させることにしました。

神戸では珍しく、えらい雪の積もった日に生まれて雪好きやしね。





師走。

あとせなあかんことは。

新たに出来た脳腫瘍のMRIに、お節と、年賀状
デザインはほぼできたけど。



年賀はがき自体を買うてないわ。




a0063846_2163997.jpg

横浜帰りに、九州新幹線みずほと2shot!


カックイイネ〜!!
[PR]

by suze69 | 2011-12-23 02:23

落書き。

a0063846_2119778.jpg

息子のカカトがかいらしかったから、落書きしたった。
[PR]

by suze69 | 2011-02-13 21:19

携帯投稿ですが。

a0063846_18503238.jpg

6年間でしたか。

隣に住んでいた一人暮らしのお婆さん。



老人病院への入院の際に引き取った鉢植えのひとつが初めて、花を咲かせました。



毎朝、毎夕欠かさず、喫茶店にあるようなステンレス製の水ピッチャーで水を上げていた、お婆さん。










和かなはかない桃色をした、葉もない、腰を曲げた一輪だけの花に水をやりながら、お婆さんに思いを更ける毎日です。
[PR]

by suze69 | 2010-06-24 18:50

萌えている、アパート。

a0063846_029426.jpg

その名は、萌黄苑。



見事なまでの、すべてが「くさかんむり」で統一された、外壁が萌黄色と卵色したアパート。





巣み着きたくないねぇ。
[PR]

by suze69 | 2010-05-23 00:30

ふわまき。

a0063846_1625338.jpg




乳牛、流行りなん?

ファンタかなんかでも見かけたし。

ブルボンから出ている『ふわまき』。

ミルクコーヒーケーキと、ミルクケーキです。



先ほど、学年最後の参観音楽会が終わって、一緒に帰って来た息子と食べました。









味は…





105円の味でした!
[PR]

by suze69 | 2010-02-25 16:30

玄関のない家

同じく4年生による『木の家』がテーマの、私的に発想が気に入った作品。





a0063846_935434.jpg


“玄関のない家”






この作品を作った男の子。
名前を見ると、息子の仲良しくんでした(≧▽≦)/










選ばれた彼ら彼女たち4年生は本日、朝から雨の中、市の連合音楽会出場に行きました♪
[PR]

by suze69 | 2009-11-11 09:11

米づくりが始まった頃。

今日は日曜参観でした。



参観の2時間目は国語、
3時間目は体操服に着替え、運動場で4年生全体のドッヂボールでした。


運動会と同じく、ドッヂボールでもスグに見つけることができた息子。

赤白帽の首にかかるゴムがイヤらしく、ゆるゆるに付け替えても、“のらくろ”のように、顎にゴムを掛けているからです。



ボールを受けず、逃げてばかり。
ずっと、最後まで残っていました。


私とおんなじやっ( ̄― ̄)








参観の日の間中、体育館で全学年の作品展が催されていました。



こちらは6年生による、『米づくりが始まった頃』という作品です。



a0063846_21524878.jpg


a0063846_21524884.jpg


a0063846_21524830.jpg

[PR]

by suze69 | 2009-11-08 21:52