「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:愚痴駄文屋( 41 )

今度は、リーダー。

2日間でもう100件以上も届いてるわ。


前は翔ちゃん、その次は松潤、そうして今度はリーダー。





鍼灸を受けながら針灸師に
「今度はリーダーから来てんねんw」と云うと、
なぜか羨ましがられました。

「なりすましでもニノやったらええのに、巧いことかわしてなっ」


iPhoneから送信

Begin forwarded message:

差出人: 大野 智
日時: 2013年2月2日 17:56:12 JST
宛先:
件名: 待ってるね(^_^)

これから、ちょっと連絡取れなくなるかもだけど…。
でも君から直接、送ったプライベート携帯のアドレスか番号のどっちかに連絡してくれるって信じて待ってる!
君から直接、連絡が来たら、ここはすぐにでも退会するつもりだから!
待ってるね!








いや、待ってんでえぇ。

もう送って来れんようにしたさかいに。
[PR]

by suze69 | 2013-02-02 20:41 | 愚痴駄文屋

アルジェリアのこと。

昨日だったか、一昨日だったか。

ネットをしていた息子が、「人質の首に、爆弾やってー!!」とおののき、叫びました。







「南京大虐殺って検索してみ。日本人は中国人に対し、もっと酷いことしてるから」。






中三の歴史の先生は、中学生に教える範囲以上のコトを、教えてくださった方でした。
[PR]

by suze69 | 2013-01-22 02:16 | 愚痴駄文屋

ズブの素人ばっかりが。

マヤ暦もなんのその。
明後日にはもう、2013年の幕開けです。



2012年を振り返って。
今朝の新聞に、下の様な記事が掲載されていました。

a0063846_1524899.jpg



嗚呼、年明けが恐ろしい。
東日本大震災の復興増税という名目の25年間にも及ぶ税金に、消費税の増税。
主に東電管区内の人間による毎金曜日に開催されていた官邸デモの影響によると思われる関電の大幅値上げ。
ほんまに、余計なことしくさって。

代わりにお前らが支払えよ!!





で。

東日本大震災の、原発事故の大きな原因は、津波やろ?

ハイレグ・蓮舫はどこ逃げたん?

高台か??

当時の石原都知事から、「スーパージョッキー、いりますよ。あなたに(「廃止」と)言われたけどね」て言われ、苦笑いの下の毛と襟足剃ってた蓮舫はどこや?




企業なら責任問題やわな。
政治では爆笑問題てことか??


ねぇ、白水着の胸まで避けたハイレグ着て、『ヤンジャン』表紙とグラビアを飾っていたひと〜☆
[PR]

by suze69 | 2012-12-30 15:50 | 愚痴駄文屋

原発ぜ~ろ~派ったら、もぅ(笑)

師走の、バッタバタな衆議院総選挙。
朝のニューズで解散を知り、新聞も見、息子から「どこ入れんのん?」と尋ねられました。
「トップシークレットやw でも実際悩むよな」。

先だって、私の選挙区の立候補者の掲示板の張り出しがあった朝。
パートに向かう途中で、アルミ缶を集めてはるおっちゃんが立候補者の面々を見て呟いた一言。

「どれもパーとせえへんな」。

左足だけでチャリを漕ぎながら、座布団差し上げたい気持ちでした。



帰宅して息子に話すと、「え〜、投票できんのん?」



そうか。
中一やったらまだ習ってないか。



「日本国籍を持ってて、住民票があれば投票できんねん」。





iPhoneから送信

ほら、みたことかっw
[PR]

by suze69 | 2012-12-13 23:53 | 愚痴駄文屋

政治家の必須科目に、商経を。

a0063846_142365.jpg




12月3日月曜日今朝の朝刊一面です。


ここに記載の[公約ポイント]。





財源は??



滋賀県知事、教えてください。


記事内容を読んでも、プランニングがあまりにも中途半端すぎです。

これではプレゼンはもちろん、担当者さえも落とせませんよ。




さて。
どっからこの金を引き出すのんやろか??


平民は、もう、金ありまへんで。


ラニーニョのせいで、さっぶいし、しかもコレ↓やし。
関電値上げ、企業19.23% 産業界「事業存続に影響」



安価で大量エネルギーを生産する原発を、原発事故云々より世論の攻撃が恐怖で『卒』業し、なおかつ選挙で当選したいがための道を辿り出して。



まだ国民に負担を掛けるんや、この国は。
ていうか、政治家の、民主の方の大半がそうやと思います。





やっぱり。

10年前に、国外移住すべきやったかなぁ。。。







iPhoneから送信
[PR]

by suze69 | 2012-12-04 02:32 | 愚痴駄文屋

用ナシ

今のパート先って。

まるで、老人ホーム。





朝の慌ただしい出勤時は、元農道であろう細道が老人の迎え車で、運転手もプロではなく下手くそで突っ込んだりし、進めず立ち往生してごったがえします。
個人病院も儲かるし、外科が専門だったりの病院たちが、みるみると姿名称を変え、老人保健系となり、軽での車の送り迎え。

そのことを思うと、よっぽど健康的☆やと思うんですが。





ただ一つ。

定年後も延長して働いてらっしゃる方と相反して、まだまだ働き盛りの所謂“左遷”された方たちも、命じられたことをプライドを殺し、私たちパート時給800円と同じ仕事を命じられてされてらっしゃる。

中には、同じパート雇用であっても、事務職で、私も「あかんな」とは思いましたが、彼女もまた今では事務の仕事を与えられず、新しい人を雇われてもなお居座り、我々と同じ商品出しの仕事を二人一組でこなしている。








生き殺し。


はっきり、

a0063846_22161512.jpg


『用ナシ』やと云われた方が本人も雇用側もラクやと思うねんけど、3ヶ月分の月給を支払わんとあかんから、自身の“気づき”を待っているのか?社会的にも体裁が悪いから告げることを控えているのか?














広告プロダクション勤めの、最後の会社では、ディレクションをしていました。
面接後。
新卒のG.デザイナーとコピーライターを迎え入れて。
そのC.W.がねぇ。
使い物にならなかったのですよ。
仕事中に伏せ寝なんて、もっての他でしょう??
半年間見ていて、個人面談をし、「自分探しの旅に出たら?」と告げました。


ひとにはそれぞれ、得て不得てがあります。
心地の良い空気と、居心地の悪い空気があります。
それは本人にしかわかりません。
本人の、自身による、将来を見据える目でもあるかと思えます。


今まで愚痴を連ねてきましたが、それは息子がまだ小学校1年生で、学童保育に入っていても17時までに帰宅しないといけなく、制限がありすぎたから。


『用ナシ』にならんよう。

a0063846_22161512.jpg


まぁ。
年明けから、動けるようがんばりますわ。
資格マニアで良かったー☆と思う、この数日。












iPhoneから送信
[PR]

by suze69 | 2012-11-22 23:24 | 愚痴駄文屋

私、転職しますっ。

てか、今は人生“初”の、地元での“パート”勤めなんですが。
高卒ばかりの職場で、うんざりです。
業務の回し方も、アホすぎます。
予め出荷数が分かって発注等を掛けているのに何で、足れへんのん??
これでOKな取引を続けてくださっている大手量販店さんに、感謝せんとね。





事情も事情。



息子は外国語にもまれて育ち、たったの2歳で英語とインドネシア語、広東語の片言をしゃべっていましたが、その後、子どもの最初の第一歩の言語の先生である母親の私が後遺症で、言語という言語の一切を失ってしまいました。
そして、離婚。
地元に戻ったものの、麻痺があるにもかかわらず、働かなくては食べていけません。
障害者であることを隠して一般の求人に応募し、バイトとしては働けたものの、風当たりは強かった。
この辺りのパートのオバハンて低教育やから、イジメの対象物を見つけると、とことんです。
そうして、新聞折り込み広告等で見たバイトやパートの求人情報。
当時、うちのかわいいシャムねこ息子は小学校1年生でした。
日本語とコミュニケーションが下手くそだということで、少し離れた小学校まで、平日、『ことばの教室』に通うことを勧められました。
新聞折り込み広告等で見つけた会社の週一パート募集が巧い具合に空きの曜日で、応募。
その後、同じ会社のさらなる募集を見、連絡、応募、採用となったわけですが…







障害者雇用をしている会社とは思えない、福利厚生の低さ。
知能の低さ。
休憩時間の会話も、ゴシップ系や時代遅れネタで、話になりません。

でもこういう会社がないとね。
だって、上司は公立高校に行く所が無く、最低の私立柏原高校出身者が多く占め、先だっての休憩中には同校が創ったらしい東大阪大学の話題がででたもん。
東大阪大学って、えぇ歳して信じられへん阿呆な事件起こした大学やん。










私、転職しますっ。





本日、連絡きました。
[PR]

by suze69 | 2012-11-12 22:44 | 愚痴駄文屋

『ぬらりひょん』増殖注意報!

まーた『ぬらりひょん』が出て来ました



楽してネットばかりせんと、身体使って働けよっ!





この方も、そうやね。





もぅ、ええ加減にしやんと。
時代は変わってん。
みんながみんな、忙しいちゅうねん。










朝刊一面の米国大統領選の結果を新聞記事で観て、朝一息子に、「未だ南部は黒人差別意識があるねんな。」と言い、短い米国歴史を手短に話しました。
[PR]

by suze69 | 2012-11-10 02:22 | 愚痴駄文屋

偽らず、自分の意思をしっかりと持つこと。

高校生の時から、父親を捕まえて絡んでいました。
それは、日本人にはもっとも欠けていると思う、『自己主張』。

通っていた公立高校が変わった高校で、先生よりも生徒主体の学校でした。
何でも生徒が討論して決めます。

だからか、『自己主張』のできない生徒はその時間は伏せ寝していました。
今から思い起せば、彼ら彼女たちは、数少ない公務員への就職民。


3年間担任やった先生も、この高校出身者です。
朝顔の研究で静岡大学に進学し、私たちの担任になった先生もやはり、『自己主張』が強かったせいで喧嘩をし、JICAに参加されていました。








今のパート先って。

もぅ、びっくりするで。

世間が狭すぎて。














昔から、『女』て生き物は、噂話やゴシップが好きなもの。
そこへ、現場を仕切っている男が、同等やったら。

a0063846_361647.jpg


ですわ。

しかも。
自分のコト頭えぇって思い込んでるしね。
私よりよっぽどアホや。
偏差値、74あれへんやろ?!
マントヒヒ面が。














しかし。
O型なだけに。
歯向かうのが私だけなだけに。

派遣2社さんたちにまで悪口を言うてるよう。







マントヒヒ面には負けへん!

息子が高校進学までは。










進学後は。

食堂もある。

あと、5年。
[PR]

by suze69 | 2012-10-05 03:24 | 愚痴駄文屋