カテゴリ:日記的話題( 618 )

出テキタ。

a0063846_914573.jpg


携帯電話のメモリスティックDUOに入ってたいたのを今頃、見つけました。

一ヶ月前の静岡旅行で見つけた、静岡市清水区の表札のある極普通の一軒家なのに、中が植木だけの家の全景です。
窓から覗いて写した携帯カメラ写真を『味asian庵's』本店にupしていましたが、この一階全体写真データが見あたらず、保存しそこねたのかと思っていました。



この“植木”家屋すぐ近くに、息子の絵『富士山前でダイブ!』にも描かれている[妖怪ポスト]がありました。

a0063846_17325553.jpg

↑夜間の妖怪ポスト

a0063846_914558.jpg

↑昼間の妖怪ポスト
[PR]

by suze69 | 2006-12-07 09:14 | 日記的話題

一風“変わった博多”堂

なんや寒ぶおまっ。
昨日買えなかったMacOSX。
今更ながらようやく、ネット購入しようかと思い、検索するうち、OSX Tigerから一歩進んだんが出るみたいやからそれを待つことにしました。
新しく発表されたMacOSXはPantherとかCheeterとか、そういう千昌夫の先妻のような名前でしたわ。
まぁね、その来春早々発売予定のPantherだとかCheeterだとか千昌夫の先妻のような名前のOSが、手持ちのネガポジスキャンできるスキャナ、A3ノビ印刷できるプリンタとの互換性があるかは、未だスペックの詳細が見れなかったからわからんのやけどねぇ。



ってことでその後、(p)データの整理をしていたら、あら懐かしい。
こんなん出ましたけど。

a0063846_15351790.jpg


1.5年程前に行った博多のロイホ(ロイヤルホスト)看板です。
「ロイホで焼き肉?!」
とおったまげて思わずパシャリ。
空飛ぶB型ゴリくんは、これも知ってはるやろうか・・・
以前本店にupした博多・住吉神社横の“ハナタレ薬局”看板。
ご近所さんならではのビックリなごっつえぇ反応くれてありがとね。


はい。OSXを買う気まんまんの裏切り?!suzeでした( ̄(エ) ̄)ノ
[PR]

by suze69 | 2006-11-16 15:51 | 日記的話題

DAIDOGEI 2006 IN SHIZUOKA(2)

私がいちばん気に入ったパフォーマーの、バーバラ村田さん。

a0063846_23504739.jpg


元・ピチカートファイヴの野宮真貴さんばりの容姿の彼女は、七変化しながらストーリー性のあるパントマイムと手品を披露。

a0063846_2351204.jpg


a0063846_2352391.jpg




尚、『味asian庵's』本店にて、多数upしておりますので、気がむけばお立ち寄りくださいませ。
([◆リンク]をクリックしてください)
そちらのDUOBLOGは私のMacOS9.2が利用不可となり携帯投稿ですから、見苦しい点が多数ございますが。
未だにG4やからなぁ…
[PR]

by suze69 | 2006-11-06 23:58 | 日記的話題

DAIDOGEI 2006 IN SHIZUOKA(1)

遅ればせながら、昨日まで開催の『大道芸』記事を、当エキサイトにてupです。

お気に入りブログ『ブリキの箱』のtin_boxさん撮影に大阪よりくっついて行きました。



1番最初に見た、はるばる白夜の国・スウェーデンからお越しのMalte Knappさん。
見事な一輪車芸です。


a0063846_2335387.jpg



未だに補助輪なしでは自転車に乗れない息子のポコちゃんの、いちばんのお気に入り。
あないになりたいていう、“憧れ”やろかね。


a0063846_23362220.jpg

[PR]

by suze69 | 2006-11-06 23:38 | 日記的話題

秋はまだ?

明日で10月も終わりやというのに、暑いなぁ。
半袖の人、いっぱいいてはんで。

花もボケたんか、夏の花がまた咲きだしました。


a0063846_21214545.jpg

『季節はずれの朝顔』

種が落ちてしまっていたようで、いつの間にやら芽が出て蔓が巻き上がり、蕾まで。



a0063846_2125104.jpg

『季節はずれのミニトマトの花』

収穫後も苗木をそのまま放置していると、また花がさきました。二期作いけそうやね。



a0063846_2127231.jpg

『季節はずれの黄色いカンナ』

なんかなぁ。赤やないからまだ南国!真夏!の雰囲気はないけど。これは私んとこちゃうけど、ここのこの花も今年2度目のハズです。



もう日本も、常夏でええやんw
[PR]

by suze69 | 2006-10-30 21:31 | 日記的話題

案山子

おやっ。
あれは、案山子。

a0063846_20592483.jpg




こちらの案山子は、工員の作業服姿。

a0063846_2105180.jpg




田畑をじっと守る、忍耐強い案山子さん。
二人の案山子に怖れてか、数十メートル離れた所では雀の大群でした。
[PR]

by suze69 | 2006-10-19 21:06 | 日記的話題

秋分の日の翌日は、小学校の運動会。

諸手続きとクレームを言いに、遠い遠い市役所の本庁へ行かなければならなく、本日はバスを2つ乗り継いで本庁くんだりまで行って来た。全ての用事が済み、高層ビルの本庁降だりエレベータに乗車。同じエレベーター内には4人の市役所本庁職員が。煙草を吸うために屋外へ行くようだった。なんと、4人のうち3人が元阪神の川藤さんみたいやー(爆) 思わず聞耳を立ててしまったけど、川藤似のオッチャンらの話はめちゃめちゃオモロイ(^O^=)/ 残りの1人のオッチャンは、髪のいっぽん一本が固まった、まるでコントのようなズラをかぶっていた!(かぶらん方がえぇんちゃうのん?)

さて。前置きはこれぐらいにして。
秋も深まってきた今日この頃。
来週日曜日はどんくさい息子の、小学校“初”の運動会。団体競技は、『冷凍みかん』というものを披露するらしい。
「どんなんなん?」と説明を請うと、
歌いながら説明し、やって見せてくれた。まだまだ幼稚園・保育所幼児やなぁと、微笑ましかったなぁー。
やっぱりようわからんから、携帯にて『冷凍みかん』を着うたをダウンロード。
ふいうちでかけると…
条件反射の息子。
踊り出したー(爆)



a0063846_17515796.jpg

☆運動会団体演技『冷凍みかん』練習写真を、担任の先生が撮ってくださいました。
 念のため思イッキリ解像度を落としました。
[PR]

by suze69 | 2006-09-20 23:17 | 日記的話題

誤植パラダイス

職業病なのでしょうか。
ついつい誤植(文字の打ち間違い)を見つけてしまいます(私自身の他ブログにもありますが、後に発見しても仕事ちゃうし、面倒くさいから大抵は修正しません)。

最近\100均にて見つけた誤植。


シークレットボールペ
に、
2色ボールペ
 ↑
ペルーの通貨・ペソは持ってないなぁー(爆)
ちなみにシークレットボールペソは、書いた文字をブラックライトで照らすと、文字が浮き出るらしい。
この製品はMade in China。

スーパーマーケット日用品売場にて見つけた誤植。
茶コ
 ↑
茶のコツ付きなんや(爆)
誰でも手軽に美味しいお茶が入れれるかも~!
この製品はMade in Korea。

電器屋で見つけたPOPの誤植。
地上波デジタルチューナー内臓
 ↑
生きてる!
もちろんこのPOPは、Made in Japan。
中国、韓国の誤植は仮名文字のない国やから分かるし、[ン]と[ソ]、[シ]と[ツ]は外国人には見分けが付きにくい。けど、日本のはないやろうに。
[PR]

by suze69 | 2006-09-20 12:25 | 日記的話題