「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:電車や鉄道( 118 )

新幹線公園2013ver.(1)

摂津市にある『新幹線公園』へ行ってきました♪

a0063846_6564590.jpg







前に行ったのは、息子が小学校1年生の時。





電車息子は中学2年生になった
けれど、48歳の0系は今も尚美しきだんごっぱなです。
[PR]

by suze69 | 2013-04-30 07:07 | 電車や鉄道

春の遠足♪比叡山鉄道 (6)

a0063846_2343592.jpg



坂本ケーブル車内から近畿の水瓶、琵琶湖を一望。

a0063846_2332393.jpg




海が遠い京都市内や滋賀県の人間は夏場、海やなく琵琶湖の近江舞子へ泳ぎに行きます。




a0063846_23475637.jpg

[PR]

by suze69 | 2013-04-13 23:49 | 電車や鉄道

春の遠足♪比叡山鉄道 (5)

比叡山坂本駅に到着。



a0063846_1910518.jpg




なんと趣のある駅舎だこと!

駅構内。
[PR]

by suze69 | 2013-04-12 19:34 | 電車や鉄道

春の遠足♪比叡山鉄道 (4)

ホームで待っていると、車体に『はいからさんが通る』的イラストの描かれたちはやふるラッピング車がやって来ました。

a0063846_161558.jpg



小中学生狙いかな?






石山寺駅付近は、枝垂桜が満開でした。







a0063846_16175929.jpg

[PR]

by suze69 | 2013-04-10 18:28 | 電車や鉄道

春の遠足♪比叡山鉄道 (3)

京阪【浜大津】ホームです。


a0063846_2353273.jpg



17アイス前の子ども。
どれ買うたん?






電車のひとり旅息子はチョコミントを買うて食べたそうです。

Macがやられたー゚(゚´Д`゚)゚
[PR]

by suze69 | 2013-04-06 00:08 | 電車や鉄道

春の遠足♪比叡山鉄道 (2)

春の平日の京都は、ほんまにえぇ塩梅。

京の細い道もそない込み合ってもなく、枝垂他桜が清らかに競演。

週刊天気予報通り、快晴でした。


a0063846_201213.jpg



写真は、先斗町向かえのカフェで早めの昼食を摂った店内から撮影したものです。



舞妓・芸子デビューの『鴨川をどり』の看板が見えるでしょ?












鴨川をどりの写真を誤って捨ててしまったようです。
[PR]

by suze69 | 2013-04-02 20:30 | 電車や鉄道

春の遠足♪比叡山鉄道 (1)

暖かな春の陽気に包まれた本日、ちょいと比叡山まで遠足に出かけました。




坂本ケーブルの往復切符、乙でっしゃろ。


a0063846_21491656.jpg





(この写真のレイアウトは息子)
[PR]

by suze69 | 2013-04-01 21:57 | 電車や鉄道

しまかぜ

a0063846_1112879.jpg



「プレミアムな風に、乗ろう。」のキャチコピーがついた、3月21日デビューの《しまかぜ》。


プレミアムやない最寄駅にて発見ww





iPhoneから送信

そう云えば。
[PR]

by suze69 | 2013-03-25 11:01 | 電車や鉄道

米原経由敦賀行き。

a0063846_121087.jpg






今期の冬は、尋常でない寒さ。

神戸の帰り、この電車に途中乗換駅【鶴橋】迄乗車しました。


米原経由の敦賀行き新快速電車。

息子に、豪雪地帯ならではの「ドア開閉ボタンが付いてるか見といで」と言えば、「付いてたよ。乗る時に見た!」





パート先の運送会社トラックの運転手も、昼の温い時間帯でも米原の雪でかなりの時間相当足止めくったと話してたし、
こんな間帯ではたして終点福井まで行けるんかなぁー??

乗車前も、乗車中も。
[PR]

by suze69 | 2012-12-29 01:40 | 電車や鉄道

年の瀬大阪駅大忙し

a0063846_1732590.jpg






神戸の病院(MRI)の後。
COW COW好きでISETANの紙袋を欲しがる息子に為に、帰りはJRを利用しました。
紙袋欲しさに伊勢丹にて、L特急 雷鳥を購入しました。



大阪駅、ジオラマ機能で撮ればよかったわぁ〜。



写真のL特急は、こうのとり
[PR]

by suze69 | 2012-12-28 17:17 | 電車や鉄道