秋分の日の翌日は、小学校の運動会。

諸手続きとクレームを言いに、遠い遠い市役所の本庁へ行かなければならなく、本日はバスを2つ乗り継いで本庁くんだりまで行って来た。全ての用事が済み、高層ビルの本庁降だりエレベータに乗車。同じエレベーター内には4人の市役所本庁職員が。煙草を吸うために屋外へ行くようだった。なんと、4人のうち3人が元阪神の川藤さんみたいやー(爆) 思わず聞耳を立ててしまったけど、川藤似のオッチャンらの話はめちゃめちゃオモロイ(^O^=)/ 残りの1人のオッチャンは、髪のいっぽん一本が固まった、まるでコントのようなズラをかぶっていた!(かぶらん方がえぇんちゃうのん?)

さて。前置きはこれぐらいにして。
秋も深まってきた今日この頃。
来週日曜日はどんくさい息子の、小学校“初”の運動会。団体競技は、『冷凍みかん』というものを披露するらしい。
「どんなんなん?」と説明を請うと、
歌いながら説明し、やって見せてくれた。まだまだ幼稚園・保育所幼児やなぁと、微笑ましかったなぁー。
やっぱりようわからんから、携帯にて『冷凍みかん』を着うたをダウンロード。
ふいうちでかけると…
条件反射の息子。
踊り出したー(爆)



a0063846_17515796.jpg

☆運動会団体演技『冷凍みかん』練習写真を、担任の先生が撮ってくださいました。
 念のため思イッキリ解像度を落としました。
[PR]

by suze69 | 2006-09-20 23:17 | 日記的話題

誤植パラダイス

職業病なのでしょうか。
ついつい誤植(文字の打ち間違い)を見つけてしまいます(私自身の他ブログにもありますが、後に発見しても仕事ちゃうし、面倒くさいから大抵は修正しません)。

最近\100均にて見つけた誤植。


シークレットボールペ
に、
2色ボールペ
 ↑
ペルーの通貨・ペソは持ってないなぁー(爆)
ちなみにシークレットボールペソは、書いた文字をブラックライトで照らすと、文字が浮き出るらしい。
この製品はMade in China。

スーパーマーケット日用品売場にて見つけた誤植。
茶コ
 ↑
茶のコツ付きなんや(爆)
誰でも手軽に美味しいお茶が入れれるかも~!
この製品はMade in Korea。

電器屋で見つけたPOPの誤植。
地上波デジタルチューナー内臓
 ↑
生きてる!
もちろんこのPOPは、Made in Japan。
中国、韓国の誤植は仮名文字のない国やから分かるし、[ン]と[ソ]、[シ]と[ツ]は外国人には見分けが付きにくい。けど、日本のはないやろうに。
[PR]

by suze69 | 2006-09-20 12:25 | 日記的話題

oilオイルoil

はじめまして、こんばんは。
実は当exblogは1年近く前より持っていたのですが、記事が全くの未投稿でした(*~。~* )・・・


さて。
先日私にとって超刺激的ブログ『Go@◎○○>(^^=)b→fy 』tacoさんのブログにて、目撃したような変わり種食用oilを購入しました。
今までoilはごく一般のサラダ油、胡麻油、ラード、オリーヴオイル、バターに、少々珍しいかと思われるモノで、ギー、グレープシードオイル、ココナツオイル、ピーナツオイル位でした。
今回購入したoilは、ヘーゼルナッツオイル、クルミオイル、エキストラヴァージンオリーヴオイル&バルサミコ(便利そう)、徳用瓶のオリーヴオイル(ついでに)。
ヘーゼルナッツオイルとクルミオイル。
a0063846_19315542.jpg


買うたものの、どないして使ったらえぇねんやろか???
どなたか教えてくださいませ。
[PR]

by suze69 | 2006-09-17 19:33 | 厨房・菜単