<   2008年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

たま駅長 にゃ〜 和歌山電鐵(4)

『駅長室』との表示の“特別室”で、お母さんの上の階で気持ちよく寝てんのにぃ。

a0063846_9554952.jpg




[取材]腕章を付けた一眼レフを4台も持つカメラマン数名他がいらしたからか、
無理矢理に駅ホームへと出されたみんな。

サービスも駅長の努めにゃ。
[PR]

by suze69 | 2008-04-30 10:17 | 日記的話題

たま駅長 にゃ〜 和歌山電鐵(3)

終点[貴志駅]に到着。

a0063846_14311599.jpg



改札口、といっても和歌山電鐵はワンマンで[和歌山駅]以外の駅は無人駅、を出ると。

あっ!おった〜♪
[PR]

by suze69 | 2008-04-29 14:51 | 日記的話題

たま駅長 にゃ〜 和歌山電鐵(2)

JR線から和歌山鉄道に乗り換え。

a0063846_1453084.jpg




以前は南海電鉄経営だった貴志川線は、廃線の危機を「和歌山電鐵」としての民営化で乗り切りました。



a0063846_14233430.jpg



とにかく早く、三毛猫・たま駅長のいる終点[貴志駅]へ行きたいから、
行きはフツーの南海車両に乗車。


a0063846_14253526.jpg

[PR]

by suze69 | 2008-04-29 14:26 | 日記的話題

たま駅長 にゃ〜 和歌山電鐵(1)

先週末の2008年4/26(土)。

三毛猫の「たま」が駅長を努める、和歌山鉄道貴志川線の[貴志駅]へ行ってきました。


a0063846_14152036.jpg






尚、【味庵】本店では、『わかやま鉄道』記事はup終了しました。
[PR]

by suze69 | 2008-04-29 14:19 | 日記的話題

造幣局桜の通り抜け(9)

息子•初ショットSection 2♪


a0063846_21392843.jpg






スバラシィ

岡本太郎になってしまいそう(笑)
[PR]

by suze69 | 2008-04-27 21:45 | 息子的作品

造幣局桜の通り抜け(8)

ようやっと、息子がBenesseのしまじろう時代の付録で付いていた『しぜんかんさつかめら』分をスキャンしました。

写りは、Lomo???



カメラ屋のおっちゃんから、初めてやったら上手♪と誉められました。

帰りの車内で、フィルムを全部巻き取れていないのに、裏蓋を開けてしまったから、大丈夫やった分だけですが、upします。

(親バカ爆裂)






a0063846_21291665.jpg


さらに。
[PR]

by suze69 | 2008-04-27 21:31 | 息子的作品

造幣局桜の通り抜け(7)

a0063846_0595194.jpg


造幣局名物、中で食べられるテキ屋です☆


a0063846_1115100.jpg


そして、帰り道。
[PR]

by suze69 | 2008-04-26 01:04 | 日記的話題

造幣局桜の通り抜け(6)

今年の桜に選ばれた、普賢象という名の八重桜です。

a0063846_0515137.jpg



この普賢象前で、息子とはぐれてしまいました。


よりにもよってこんな→
桜色したAラインワンピ着て行ってたから、
カモフラしてしもたみたいです。
a0063846_0525556.jpg




a0063846_0563934.jpg


もうすぐ出口の門。

出たら、テキ屋に入ろ。
[PR]

by suze69 | 2008-04-26 00:59 | 日記的話題

造幣局桜の通り抜け(5)

a0063846_0251936.jpg


もっとも多かった種類の八重桜、関山。

大和歌の会かのベレー帽をかぶったおじいさんから、チラシをもらった息子ポコちゃんでした。

この辺りの桜の木々には、大和歌の札が付けられてありました。

それを目にするたんびに声をだして大和歌を詠む息子。

実は、なかなかじょうずなのですよ。




a0063846_0264033.jpg


これの名前は、何やったんやろう…




a0063846_0273833.jpg


息子ポコちゃん目線で、撮ってみました。

a0063846_029869.jpg


まだ高かった?




a0063846_0295950.jpg


「麒麟です」。

a0063846_0302972.jpg

[PR]

by suze69 | 2008-04-26 00:33 | 日記的話題

造幣局桜の通り抜け(4)

a0063846_17384860.jpg


桜も、人も、いっぱい。



a0063846_17405481.jpg


息子のポコちゃん、カシャッ★彡



a0063846_17435324.jpg


さらに、カシャッ★彡 カシャッ★彡

a0063846_17584034.jpg



a0063846_17543537.jpg


京都・仁和寺の有名な背の低い『御室の桜』もありました。
(人が多すぎて、全体が撮れず)

a0063846_17555246.jpg


私が伯母のところで習っていた華道は御室流、家元は仁和寺の坊さんでした。
木(ボク)もんが多くてね。
控えめで力強い感じが好きでした。
[PR]

by suze69 | 2008-04-23 17:57 | 日記的話題