<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

浜寺公園の入り口。

a0063846_1871555.jpg


この「のぼり」の向こうが阪堺電鉄の『浜寺駅前』駅です。
反対側奥に、こいのぼりがいっぱい並んでたよ。
[PR]

by suze69 | 2008-05-28 18:08 | 息子的作品

お母さんがなりたっかった職業。

a0063846_16412868.jpg


食品サンプル職人。





ぼくのお母さんは、小学生のころ、食品サンプルをつくる人になりたかったそうです。

前に関西の職人展へ連れて行かれ、道具屋筋にも連れて行かれました。

ぼくも少しだけあこがれます。
[PR]

by suze69 | 2008-05-25 16:45 | 息子的作品

カエル。

ぼくはこの日、背中に大きくカエルと書いたTシャツを着てました。


新しいぼくの友だちは、むねに大きくまぐろと書いたTシャツを着てました。




西宮戎境内で、アマガエルみたいな車を見つけました。


a0063846_142564.jpg




「FIATか」と、お母さんは言うてました。
[PR]

by suze69 | 2008-05-24 14:00 | 日記的話題

阪神電鉄[武庫川]駅。

a0063846_0532014.jpg



兵庫県西宮市を流れる大きな川、武庫川。

その川の真上にある駅、阪神電鉄[武庫川]駅です。




a0063846_055411.jpg


線路の下は、川。


駅の外側はフツーに橋で、歩行者や自転車が横行しています。



『イタメシ処プリモピアット』へ向かう際に写しました。


今日、プリモの奥さんからメールをいただきました。

ブログだとか、まったくわからないご夫婦に、今まで本店とこの支店でupした関連記事をプリントアウトし、送付したものが届いたそうです。

寡黙でやさしい、花のニッパチ旦那様。
プリントアウト記事を、ずっとニヤニヤして読んでいたとのこと(笑)

やっぱり、かいらしいひとやね。
[PR]

by suze69 | 2008-05-24 01:10 | 日記的話題

西宮戎神社の、でっかいくち〜。

a0063846_032935.jpg


いまのぼくとおんなじで、はぬけやね。
[PR]

by suze69 | 2008-05-23 00:04 | 息子的作品

河童堂@西宮戎神社

西宮えびす神社境内で毎月第3土曜日に催される、骨董市。
前掛の小物をつくって売っている河童堂の「かっぱちん」と、その常連のお兄ちゃんやお姉ちゃんら。


a0063846_2355650.jpg



また、ぼくの気に入った河童堂の「かっぱちん」のビーズスダレ越にパシャ★彡

そして。
[PR]

by suze69 | 2008-05-22 00:02 | 息子的作品

気になる。

真っ赤なマウンテンバイク。


a0063846_1443285.jpg














やっぱり気になって仕方ない、真っ赤なマウンテンバイク。


a0063846_1432683.jpg


ボクが、それよりも気になったんは…
[PR]

by suze69 | 2008-05-21 14:20 | 息子的作品

鬼さん、鬼さん。

にらめっこしましょ。


笑ろたら負けよ。

どアップっぷ。
[PR]

by suze69 | 2008-05-20 23:30 | 息子的作品

男と女~UN HOMME ET UNE FEMME~?

息子に持たせたカメラの現像分のスキャンを終えました。





a0063846_16515855.jpg


男便所
女便所




a0063846_16545966.jpg



a0063846_16552587.jpg



西宮戎の土壁と朱塗りの門。




a0063846_16553976.jpg


麒麟の夫婦みたいな、境内の二本の木。
[PR]

by suze69 | 2008-05-20 17:03 | 息子的作品

西宮のイタ飯屋“Primo Piatto”(2)

お料理を作り終えた、物静かな旦那さま。



奥さんと私が話に夢中になっていると、うちの息子・ポコちゃんを連れて表へ出、旦那さんが育ててらっしゃる苺をポコちゃんといっしょに摘んで店内へと戻ってきました。


目の前にちょこんと座らせてもらい、摘みたて苺をほおばる息子。




「前にね、お店で使いはるバジルやらの香草を育ててはったんみてね。真似っこしたんです……云々」と、奥さんとの話の途中で、その光景を眺めながら旦那さんに向かって私。

「バジルは毎年植えなあかんよ」と旦那さん。




a0063846_2155167.jpg


私が奥さんと話に夢中になっていた内容は??
[PR]

by suze69 | 2008-05-19 21:08 | 厨房・菜単