黒はんぺん、いちうろこ。

こんなことがあって、
ネットでヒットした数ある中から選び注文した、『駿州岩渕 駿河屋賀兵衛』さんからの商品が、本日届きました。
(楽天やったみたい)



a0063846_214061.jpg









ところにより味がちゃうんですが、今回の由比の『いちうろこ』さんのんは、色も白っぽく上品なお味で、焼津の方が青背魚の味が効いていたように思いました。

(まずは山葵醤油で食べました)





5パックも買うたし、色々試してみます。





(前に試した中では、短冊切りにして、味噌汁の具がイケましたわ。)

イチバン美味しかった黒はんぺんは。
[PR]

by suze69 | 2009-02-18 21:57 | 厨房・菜単

W 誕生日。

昨日の7日はバァの、明日の9日は息子ポコちゃんの誕生日です。


せやから、間の今日の日曜日に合同誕生会をしました。




去年はこのように大雪でしたが、今年はあったかかったです。



a0063846_23172115.jpg



バーバーバァに散髪してもろた息子のPOCOちゃん。

どんぐりみたいです。
[PR]

by suze69 | 2009-02-08 23:19 | 日記的話題