Je s'aime Fabrice Hyber

G.W.には半日足らずの急ぎ足で回った、クレマチスの丘。





夏休みにでも、これに行きたいなぁー、と思って
リーフレットだけは持ち帰ったのですけれども。



『ペインティングのための習作No.26より』と、『かじる』が、
息子の描く絵や色使いにとてもよく似ています。
[PR]

by suze69 | 2009-05-31 21:06 | 日記的話題

えぇキッチンとリビングやなぁ。

a0063846_1948723.jpg



おいしい香りと、家族の笑い声が聞こえてきそうです。





@ベルナール・ビュッフェ『こども美術館』
[PR]

by suze69 | 2009-05-29 19:51 | 日記的話題

鶴橋駅より写した町並み。

迷路のような鶴橋の路地。


よそもんが行ったらまず、迷子になります。


駅のある場所は大阪市天王寺区になるんやけど(下味原やったかな)、
生野区と東成区も入り組んでます。





a0063846_16122090.jpg



写真のここは南側やから生野区よりやけど、もしかして天王寺区になるんかも。


電柱の看板【釜山家】(プサンヤ)という韓国料理レストランは、おいしい。

その名の通り、釜山地方の、慶尚南道の料理です。

自殺しはった盧前大統領の地域で、コチュジャンいっぱいで辛い辛い。






近鉄・JR・地下鉄千日前線の改札前にある全羅南道の料理店『白雲台』(ペッウンデイ)の方がやさしい味で好み。

慣れ親しんだ味です。
[PR]

by suze69 | 2009-05-26 16:30 | 日記的話題

子どものアイドル、まるむし。

生魂さん(生魂神社)の近くなんやろね。

地下鉄「谷町九丁目」地下道には何年もずっと、生魂幼稚園の作品が展示され続けています。



幼稚園の子らみんなで力を合わせた作品は、長くて暗くて陰気な地下道をパッと明るくし、なごませてくれます。


今回の作品は特に気に入って、しばしポコちゃんと眺めていました。





a0063846_0563432.jpg




子ども、特に幼児って、まるむし好きやからね。


うちのポコちゃんも、まだ保育所の3歳児の時のバザーで、おっちゃんが「子どもはまるむし好っきやろ?」言うてこの本を買うてくれはりました。





なんか、いろいろシリーズあったんやね。
[PR]

by suze69 | 2009-05-26 01:01 | 日記的話題

老香港酒家 〜 OLD HONG KONG RESTAURANT ~

神戸のキレイなお姉ちゃん(ずいぶん年下ですが) フルネームさんと、息子ポコちゃんとで、
『おいしいもの』を食べに行ってきました。





前回はフルネームさんオススメのこちらのお寿司屋さん





今日は私オススメの香港料理店、
老香港酒家 〜 OLD HONG KONG RESTAURANT ~です。





平日は、本場香港式ワゴンサービスでの飲茶で、食べ放題ランチがお得です。





やっぱりおいしい。





オーナーの施さんがゴージャスな王様席のような貸切V.I.P.ルームへと案内くださり、
嬉々 (o≧∇≦)oo(≧∇≦o) 嬉々





フルネームさんは牛麺と点心のセット。



息子ポコちゃんと私は飲茶のBやったかのセット。



a0063846_23372526.jpg




あいかわらず、蝦餃(ハーガゥ)好きの母子で、ふたりとも真っ先に食べていました。

左下のイモみたいなんは、にんじんのハムスィコー。
めずらしい。



a0063846_23414455.jpg




そして、私はお粥を選びました。

右の小皿料理は、豚耳、海月、白切鶏。





好好美唖 ━━━★
[PR]

by suze69 | 2009-05-24 23:47 | 厨房・菜単

甘味処みつや。

a0063846_16424921.jpg



なんでも かんでも みんな 取り扱う、
駄菓子屋というよりも祭の屋台でした。

店内は、正しい駄菓子屋ですね。
[PR]

by suze69 | 2009-05-23 16:46 | 日記的話題

さがしもの。

パタパタ。



パタパタ。



パタパタ。




a0063846_23464922.jpg




パタパタ。



パタパタ。



パタパタ。







問題が隠れてマス。








@清水エスパルスドリームプラザ『ちびまる子ちゃんLAND』
[PR]

by suze69 | 2009-05-21 23:52 | 日記的話題

プリズム。

『クレマチスの丘』にある「ベルナール・ビュフェ美術館」に併設の、「ビュッフェこども美術館」。



そこのプリズムがえらい気に入った息子でした。



a0063846_19315158.jpg

[PR]

by suze69 | 2009-05-18 19:32 | 日記的話題

クレマチスの丘のshop☆

このあたりの街並、趣味自体が、えぇ感じでした♪



a0063846_15251194.jpg




もっとゆっくりと店内を見て回りたかったんやけどなぁー。


三島駅へ戻るシャトルバスの最終便の時間でね。
[PR]

by suze69 | 2009-05-17 15:27 | 日記的話題

Golden Weekの、静岡。(2)

津波から沼津市民を守ってくれる、水門『びゅうお』



本店にも、リアルタイムでupしていました。



展望できるそうですが、時間がなかったーemoticon-0113-sleepy.gif



a0063846_5354198.jpg

[PR]

by suze69 | 2009-05-16 22:54 | 日記的話題