須磨の、あまねガード。

 往復共くぐった、須磨のあまねガード





a0063846_21293077.jpg







ウソばかりつく私は、息子ポコちゃんに、往復とも殴られましたが。
[PR]

by suze69 | 2009-07-31 21:30 | 日記的話題

ひまわりシャワー。

a0063846_2312023.jpg




やっぱり、神戸はだいぶん涼しくて過しやすい。






4ヶ月ぶりの病院でした。

既に頭部MRIは年1回となり、それ以外は薬をもらう為と、異常の有無の確認の為の通院です。





ふたりで息子を見つめながら、

「9年半経ちましたね」と私。

「経ちましたね」と背高ノッポのクセっ毛主治医。

先生も歳いきはりました。

先生かて、suzeさんもおばちゃんになってと思ってはることでしょう。





次回の診察は、クリスマスイヴ。

「昨年はクリスマスでした。息子に、出産病院が事情を汲んで無償で特別に預かり育ててくれはった病院の話をしていて、そこへ行きたいと云う息子を連れて行って来たし、良く覚えています」

「うん、そうでしたね。今日はこの後、どこ行くの?」

「(息子に)どこ行く?」

山好き息子やから。
[PR]

by suze69 | 2009-07-31 00:12 | 日記的話題

スーパートレーサー100号。

a0063846_12485391.jpg






トレースやったら知ってるけど、「トレーサー」の意味がわからんかったから、調べた母。










結局関西って梅雨明けしてないとか。。。

今もインドネシアの雨季みたいに、路が川状態です。

だからか、今年の夏は涼しい。
[PR]

by suze69 | 2009-07-25 12:54 | 息子的作品

憧れの、自転車。

a0063846_1631327.jpg






私も乗りたいっ。
[PR]

by suze69 | 2009-07-19 16:04 | 日記的話題

暑中お見舞い、申し上げます。

a0063846_14293934.jpg





今日から、夏休み。
[PR]

by suze69 | 2009-07-18 14:30 | 日記的話題

『生き物カルタを作ろう』

毎週末小学校から体操服や上靴と共に、一週間分のファイリングしたテストを持ち帰ってきます。


息子が眠った金曜や土曜日の晩は、テストのチェックタイムです。



毎回笑わせてくれます。





今回、特にはなまるだったのが、ある理科のテスト。

テスト裏面は生き物カルタを作ろうとのタイトルで、

あなたが見つけた夏の生き物のようすを, カルタにしてみましょう。

です。



a0063846_1433978.jpg


息子のカルタは。
[PR]

by suze69 | 2009-07-14 14:05 | 息子的作品

ひらパーの思い出は、当店で。

a0063846_16145454.jpg

[PR]

by suze69 | 2009-07-11 16:15 | 日記的話題

だいすきな、うす紫色のバラ。

バラ好きなんですが。






誰もが結婚すると思っていた永年つき合っていた超理系のカレから、
「青いバラは存在せえへん」と、このような蘊蓄と共に、年齢の本数をプレゼントされた薄紫色のバラの花束。

(リンク記事のとおり、後に開発されましたが)





ひらパーには、『ひらかた大菊人形』がなくなって、見事な『バラ園』ができていました。

そこに二種類の薄紫色のバラが咲きほころんでいました。

なんでやねん!
[PR]

by suze69 | 2009-07-10 21:15 | 日記的話題

ぜんぜん間に合わなかった、デジカメ。

やはり古物安もんでも、面倒くさがらずに、フィルムカメラ持って行く方が良かった?


私唯一所有のデジカメも、インドネシア移住を考えていた時の購入やから、今や骨董品。


シャッタースピードが遅すぎなのです。


超怖がりの息子が初めて、独り並び、独り乗車した木製のジェットコースター。



a0063846_1164480.jpg





a0063846_1174038.jpg




a0063846_1181624.jpg





帰還後。


「よぉがんばったったなっ!」に、

「実は、おしっこちびりそうやってん」でした。
[PR]

by suze69 | 2009-07-10 01:21 | 日記的話題

あ〜、おんちかった! by.浜村 淳

a0063846_22422491.jpg




京阪[枚方公園]駅前、“ひらパー”方面出口。





恩地食品の息子さんと川崎麻世は、同級生。

[PR]

by suze69 | 2009-07-06 22:47 | 日記的話題