我入道舟乗り場向かいに。

『我入道の渡し』の舟乗り場のひとつ、[我入道]への堤防階段向かいにありました。





a0063846_0231351.jpg









参考:[沼津市HP / 文学 / 芹沢光治良]

[PR]

by suze69 | 2009-09-30 00:30 | 日記的話題

我入道の渡し。

a0063846_2356162.jpg



旗をめーいっぱい振り、舟の接岸待ちでポリポリ。@我入道











尚、本店では記事up済みです。


『我入道の渡し 一、』
[PR]

by suze69 | 2009-09-28 23:58 | 日記的話題

巨大水門『びゅうお』。

Silver Weekは、駿河湾のピッチピチ魚を食べに、沼津〜清水〜急遽静岡に行っていました。





九州〜大阪を経由しなくて全く眼中になかった台風が心配されましたが、
幸い反れて、滞在中はずっと良い天気。





東京から来る親友とは、新幹線車内のメールやりとりで、三島駅待ち合わせに変更(便利な時代になりました)。





沼津駅近くの、朝食が焼き立て手づくりパン食べ放題(←トマトとバジルのパン。めさおいしくって、一体何個食べたんやろう)のホテルにチェックイン後。


津波から沼津市民を守る水門『びゅうお』へ。

水門『びゅうお』
[PR]

by suze69 | 2009-09-23 21:22 | 日記的話題

富士宮焼きそば@大阪・天王寺

今度、行ってみたし。


a0063846_2112761.jpg

[PR]

by suze69 | 2009-09-18 21:12 | 厨房・菜単

オトナニキビ対策。

a0063846_0515884.jpg




近頃。

肌荒れ。

て云うか、ニキビに悩んでいます。





親友もそうらしい。



何年か前、彼女独り、フィンランドへオーロラと樹氷の写真を撮りに行った飛行機の中で、
たまたま隣の席になったオッチャンが、ヘルシンキで開催される世界皮膚科学会に参加される医師だったそうです。



そうして、彼女の“おばちゃんニキビ”を見て、その先生は、
「ストレス溜めてらっしゃいますねー」。





大人の女性のニキビは、ストレスが原因らしい。


せやけど、何でもストレスやなぁ。





その先生曰く、

「大人の女性に出るニキビは、現代社会生活上、多くのストレスにより、男性のヒゲの生える部位にできるのが特長です。実は、それを発表しにヘルシンキへ行きます」。





らしいですよ。
[PR]

by suze69 | 2009-09-17 01:10

JR氷見線。

a0063846_05438100.jpg


グォー=З



a0063846_0584363.jpg


寒ブリにまたがった、忍者ハットリくん。

ウキウキする息子と共に。



a0063846_10407.jpg

[PR]

by suze69 | 2009-09-16 01:01 | 電車や鉄道

きのこ。

a0063846_231595.jpg






食べれるのか?
[PR]

by suze69 | 2009-09-14 23:02 | 日記的話題

はたらくキリン。

a0063846_2065770.jpg




大物の溶接の機械だそうですが、
子どもたちが愉しめるよう、『はたらくキリン』と名付け、デコレーション。

溶接部門のお兄さんから説明をうけて、子どもたちは機械操作を体験させていただいていました。
[PR]

by suze69 | 2009-09-11 20:11 | 電車や鉄道

ドバイメトロ。

a0063846_20325022.jpg




近畿車両は、ドバイのメトロも製造していました。





ドバイでメトロって…










石油出てまぇへんのん?!
[PR]

by suze69 | 2009-09-10 20:38 | 電車や鉄道

ダラス車両の内臓。

というよりも、血管やろか?



a0063846_16411780.jpg









テキサス州ダラスの車両も製造する、近畿車両。

完成品は、こんなんです。
[PR]

by suze69 | 2009-09-09 16:44 | 息子的作品