瀬戸カトリーヌの実家。

元町に住んでいる当初、女優?“瀬戸カトリーヌ”の実家を、偶然見つけました。

場所は先の記事『観音屋』のある、元町商店街のさらに奥の極めて花隈寄りの元町6丁目辺りのところです。

瀬戸カトリーヌは、吉本新喜劇の元女優と、
店内に陳列されるパンと菓子から、おそらく、永らく民族紛争の耐えないバスク地方の方やないかと思われる父親とのハーフです。

パンと菓子は、ドライフルーツをふんだんに使っての甘~いもので、おやつにピッタリでした☆





でも。



お店、

なくなった?????
[PR]

by suze69 | 2009-10-23 00:15 | 厨房・菜単

観音屋のチーズケーキ。

なかよしフルネームさんが、手土産にくれはった観音屋のチーズケーキ。


「観音屋のチーズケーキがお好きだとおっしゃっていたから」。



よくぞ覚えていてくれましたー♪





観音屋へは、まだ元町に住む前から通っていたお店です。



マドレーヌのような焼き菓子にとろけるアツアツのデンマーク産チーズを乗せた、甘味と塩味の効いたチーズケーキ。



ひとりで行ったもんです。





オブジェにしろ、写真にしろ、店内デコレーションは、観音様一色。



長い間尋ねていなくて、検索すれば、店内雰囲気がガラリと変わったようで、すこしばかり残念すっ。

ふたりで、ビックリ!!!!!
[PR]

by suze69 | 2009-10-22 21:30 | 日記的話題

けんもつ珈琲店

Le Bistrotの後、お店の紹介をしながら、そして懐かしみ街の変化に驚きながら、しばし新道(生田新道)を三宮までブラブラ。


お茶することにし、また元町に引き返しました。


元町でお気に入りの喫茶店は、三軒あります。


一軒は『Red Shoes』、二軒目は『EVIAN』、三軒目がこちら、『けんもつ珈琲店』です。




かわいい女子なフルネームさんは、アイスクリームを食べやってんけど、ブルーベリーがのせてあっておいしそう☆




私は、こちらのお店でいただくいつものマンダリン。


a0063846_11401193.jpg


ピント合うてない(笑)


気あせってました。
[PR]

by suze69 | 2009-10-20 11:41 | 厨房・菜単

Le Bistrot

今日は恒例の“食べデート”でした。

仲良しフルネームさんと行ってきましたよ〜。

やっぱり楽しい、フルネームさん。

笑けるほど、親友とそっくりやねん。


恒例の“食べデート”は、なんとな〜く交互に互いのオススメ店に行っています。








今回は私の好きな神戸・元町(トアウエスト)にある、フレンチ食堂へ行ってきました。



ディナーにサーヴされるメインを食すことのできるランチが、お得です。





住んでいた時以来やから、10年振り近いかも。




こちらのお店は、先週、ハルくんに「どっちにする?」って尋ねたお店です。

やっぱり、えぇね。
[PR]

by suze69 | 2009-10-18 22:50 | 厨房・菜単

ぴんぼけ写真館

a0063846_283640.jpg




@神戸市須磨区

[PR]

by suze69 | 2009-10-13 02:10 | 日記的話題

えぇねぇ〜(=^ェ^=)/*

『かつおぶしだよ人生は』





歌っている加藤清史郎くん(TOYOTA CM こども店長の男の子)は、うちの息子の1つ年下のめーちゃめちゃかいらしい男の子。

何かで、「猫の気持ちになって唄いました」と話したのを読みました。
[PR]

by suze69 | 2009-10-03 13:56 | 日記的話題

息子が描く、かわい娘ちゃん。

絵を描くことが大好きな、うちの息子。

んー。
MOA(銅賞)は小学校1年生以降は受賞できずですが(笑)
描く絵すべてにおいて、漫画イラスト的になってきたからかと思われます。
所属クラブも、『漫画イラストクラブ』ですしね。


ただ、息子の描くイラストはかわいげがあります。

特に女の子はかいらしい。






ほらね。


a0063846_21442924.jpg



右は息子で、学校内の連絡帳他でも、サイン代わりに使っています。

このかわい娘ちゃんの名前は。
[PR]

by suze69 | 2009-10-02 21:49 | 息子的作品