息子憧れの〜。

a0063846_17461626.jpg



トワイライトエクスプレス






a0063846_1748694.jpg


「乗ろうっ!乗ろうっ!」と、普通列車に乗る感覚で気軽に言うてくる電車息子。


せやから、大学生になって時間余るようになってからひとりで乗りにいっといでと。






11月22日@JR大阪駅
[PR]

by suze69 | 2009-11-24 17:52 | 電車や鉄道

めっきり、えらいさぶなって。

比較的温暖なハズの大阪。

雪は何年かに一度で、降った時はそれはもぅお祭り騒ぎです。




a0063846_20431181.jpgしかし。
ここ数日、やけに冷え込みました。








湯たんぽ。
えぇね。

朝になってもまだ温い。

いつまでも寝てまうし、目覚ましの時間設定を早めました。
[PR]

by suze69 | 2009-11-16 20:44 | 日記的話題

玄関のない家

同じく4年生による『木の家』がテーマの、私的に発想が気に入った作品。





a0063846_935434.jpg


“玄関のない家”






この作品を作った男の子。
名前を見ると、息子の仲良しくんでした(≧▽≦)/










選ばれた彼ら彼女たち4年生は本日、朝から雨の中、市の連合音楽会出場に行きました♪
[PR]

by suze69 | 2009-11-11 09:11

ニワトリとヤンキーの家

4年生の作品は、『木の家』がテーマです。



息子の作品はコチラ→本店upです。





a0063846_22104874.jpg


“ニワトリとヤンキーの家”




発想が気に入ったー p(^-^)q





ニワトリと、グリーンのモヒカン兄ちゃん(彼がヤンキー?)の後ろにある梅の木の感じもえぇ。
[PR]

by suze69 | 2009-11-09 22:16 | 日記的話題

米づくりが始まった頃。

今日は日曜参観でした。



参観の2時間目は国語、
3時間目は体操服に着替え、運動場で4年生全体のドッヂボールでした。


運動会と同じく、ドッヂボールでもスグに見つけることができた息子。

赤白帽の首にかかるゴムがイヤらしく、ゆるゆるに付け替えても、“のらくろ”のように、顎にゴムを掛けているからです。



ボールを受けず、逃げてばかり。
ずっと、最後まで残っていました。


私とおんなじやっ( ̄― ̄)








参観の日の間中、体育館で全学年の作品展が催されていました。



こちらは6年生による、『米づくりが始まった頃』という作品です。



a0063846_21524878.jpg


a0063846_21524884.jpg


a0063846_21524830.jpg

[PR]

by suze69 | 2009-11-08 21:52

境港の“岩山海”布施本店(ハロウィンメニュー??)

金曜日の夜、親友から新幹線車内より
「今、N700系に乗車しています。もうすぐ新横浜です。」とメールが届きました。

「その足でうちおいで。ちょうど独り呑んでるとこやわ」。





7、8、9、10月と、毎月会うてる。

遠距離恋愛中の恋人同士みたいや(笑)

年末年始はまた会うしね。





今夜は布施@東大阪にあるサイコーにお気に入りお店岩山海さんに行って来ました。





a0063846_047892.jpg


ホタテ焼に牛レバ刺とチャンジャ(タラのテッチャンのキムチ)


a0063846_047849.jpg


金目鯛煮付けと河豚唐揚げ



ほんま、めちゃくちゃ美味しいわ、ここは。

過去up記事は、コレ。
[PR]

by suze69 | 2009-11-01 01:11 | 厨房・菜単