DEATH NOTEのRYUK?? β

今夜視ました、金曜ロードショーの『DEATH NOTE the Last name』。

オモシロすぎやろ。



日本の漫画は世界に誇れる一級分野。

事実このところ、原作が漫画な映画がヒットしていますしね。





a0063846_0211788.jpg


マスクに黒い翼。










明日、『GANTZ』公開!!

観に行くで〜♪

吉高由里子、べっぴんやぁ。
[PR]

by suze69 | 2011-01-29 00:27 | 息子的作品

DEATH NOTEのRYUK?? α

先週の金曜ロードショーでようやっと観れた『DEATH NOTE』。

ほんま、松山ケンイチえぇわぁ。







なんかコレ、“RYUK”っぽいて思って。


a0063846_081860.jpg



RYUKの声、中村獅童やったんですね。
[PR]

by suze69 | 2011-01-28 00:09 | 息子的作品

南一園

大阪ミナミ千日前にあるカンテキ焼肉屋南一園へ、ほぼ20年ぶりに行ってきました。



お金のなかった若い頃、たらふくお肉が食べられるお店でした。

今から考えると、充分しあわせやったんやなっと。



a0063846_22323067.jpg


清算後。
[PR]

by suze69 | 2011-01-25 22:44 | 厨房・菜単

ガシラを買った(=^ェ^=)

仕事帰りに、今日は少しだけ離れた市場へ寄りました。



赤ちゃんの頃から連れられていた、時代の波に乗って今では各商店が寄り集まり現代風にスーパー形式化したところです。



わざわざここに迄買いに行くのは、魚と野菜がバツクンにいいから!!








今日も魚とにらめっこ。








陳列のマナガツオを見て「お母さんマンボー料理しやるわ」、うおぜを見て「お母さんブルーギル料理しやるわ」と思っていた小学生時代を思い出し、嗚呼懐かしい。









長い時間魚たちを見て回り、かなり久しぶりに食べたくなった淡路のこの子たちに決定(`▽´)/



a0063846_19565565.jpg




今から解体しま~す♪
[PR]

by suze69 | 2011-01-24 20:00 | 厨房・菜単

旧 3D。

a0063846_2145043.jpg











目を凝らしても、何も見えないと思います!
[PR]

by suze69 | 2011-01-22 02:17 | 息子的作品

人体の不思議展〜からだ=未知なる小宇宙

a0063846_0581453.jpg



人体展標本は「遺体」






京都市で、渦中の展示。
初めて大阪で開催された時(1990年代)に行きました。

このドイツ人医師が編み出した画期的標本“プラスティネーション”を知ったのは、当時東大大学院医学部解剖学教授でエッセイストでもある養老猛司さんの『涼しい脳味噌』ででした。
養老猛司さんの文章は理系らしい『結』があってキモチイイ!
好きなモノ書きさんのひとりです。


90年代大阪での会場の来場者は、医師をはじめとする医療関係者が殆ど。

私は、当時付き合っていた、医師で保健所長の息子の元カレと行きました。





確かに、標本の出所は気になります。

ホルマリンプールの人体標本と同じく、生前等、医療に尽くされた方達から医療学生の勉学に役立てて欲しいとの意思を請け、ご本人もしくはご家族から提供されたと、展示最後にそのよう文章が記載されたパネルがありましたが。

資金必要やったんかも知れんけど、『人体の不思議展』元も、「見せ物」的な一般公開せんかったら、よかったんとちゃうんかなぁ?


まっ、今後。
京都府警の捜査などの流れを見ていきましょか。
[PR]

by suze69 | 2011-01-21 01:20 | 日記的話題

オバケタオルが届きました。

先日エキサイトニュースで目にした、タオルの今治発『オバケタオル』。
(つぶろぐでつぶやいてます)

即刻注文し、先ほど届きました♪





早速息子をオバケに変身させて…



a0063846_16185375.jpg


「スイミングには持って行けへんで」




やる気ZERO~なモデルで、ごめんなさい(>_<)
[PR]

by suze69 | 2011-01-19 16:18 | 日記的話題

ぼく、ドラえもん。(2)

a0063846_16415493.jpg


「ぼく、ドラえもん」。

ぼく…は、
[PR]

by suze69 | 2011-01-16 16:50 | 息子的作品

ぼく、ドラえもん。(1)

a0063846_22371271.jpg


妹の???
[PR]

by suze69 | 2011-01-14 22:44 | 息子的作品

3D。

a0063846_1163942.jpg






3D。

といっても、看板ですが。



息子、お気に入りのひとつです。

膨らみをいつも、なでています。














私の湯たんぽの低温火傷も壊死し、傷口が3D化してしまいました!

明日(今日)、外科医に修正してもらって来ます(泣)
[PR]

by suze69 | 2011-01-13 01:22 | 息子的作品