<   2011年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

さぶくドンヨリした、運動会。

a0063846_10215249.jpg

早い梅雨入りに台風にと、平日の今日に延期になった運動会。

さぶいわ。

せやけど、3年生まではまだまだ小さくて幼く、かいらしい。

うちの息子は早行きやしね。

最終学年になって、背も抜かされてやけど、あんなんやったんかなて懐かしいわぁ。
[PR]

by suze69 | 2011-05-31 10:21 | 日記的話題

明日は、晴れるかな?

至上二番目に早い梅雨入りと台風二号により、小学生最後の運動会が順延になった息子。

金曜日時点で運動会当日の日曜日に台風が来ることが予測されており、学校より、B6 sizeの緊急対応手紙が配布されました。

日曜日の運動会当日。
学校から「中止」メール連絡を受け取りました。



本日月曜日の職場で、離婚した次男坊の一人娘の世話をするおばちゃんが、
「メール、遅過ぎるわなぁ。あんな時間やったらもう、お弁当こしらえとるもん」

その通りです。

代休の本日月曜日もお弁当を作って仕事へ行き、明日の運動会も作って。
(仕事帰りには雨止んで久しぶり買い物に行けたしね。アメリカンチェリーと悩んで、アンデスメロンを買うたよ〜♪明日のお弁当のデザートです)



金曜日の社会見学は、大丈夫やろか。








給食費、今月分安くしてくれ。
[PR]

by suze69 | 2011-05-31 01:20 | 日記的話題

テクノカットや!

懐かしいわぁ。

テクノカットやね。


『毎日jp』
[PR]

by suze69 | 2011-05-31 01:00 | 日記的話題

HEP FIVEエレベータから一望の、大阪駅。

a0063846_04396.jpg




阪急HEP FIVEガラス張りエレベータからがイチバン「見え」が好かった、新装開店・大阪駅。



HEP FIVEの赤い観覧車に乗れば、もっとやろう。
[PR]

by suze69 | 2011-05-28 00:10 | 電車や鉄道

梅雨入りした。

梅雨入りしたそう。





日曜日の小学生最後の運動会。

降水確率70%やし、延期やね。

ネットで見たら、延期日も降水確率40%。



かわいそうに。





でもね。

考え方を変れば、保育所からずっと同じクラスで仲良しの男の子がサッカークラブに入ってやって、そのサッカーで大阪代表に選ばれ、木曜日からスペインへ行きました。

延期の延期したら、一緒になって組体も練習していた小学生最後の運動会に、
参加できやるやん♪

と、梅雨入りのことを告げた後、息子に云いました。



息子、満面の笑顔です。

ただ。
[PR]

by suze69 | 2011-05-26 23:59 | 日記的話題

JR大阪駅の、愉快なエスカレータ。

息子の春休みの作文『1泊2日福井の旅』にも「上の連絡橋」という表現で書かれていた、リニューアル後のJR大阪駅乗り換えエスカレータ。

ひとり、写真展を観にHEP FIVEへ行った時に、乗って写真を撮ってきましたー♪





最初の昇りエスカレータは撮り損ねました。


a0063846_1544286.jpg


一回目の昇りが終わって、頭上にある中二階のようなところで、ムーヴィングウォーク化します。


a0063846_15452968.jpg


再び昇りエスカレータと化します。



すたすたと歩いてしまう、ムーヴィングウォーク。
じっと乗ってはいけない、エスカレータ。
向こうの信号が黄色になったら渡る、横断歩道。

でも不思議とここのエスカレータは、誰も歩いてはれへんかったわ。

大阪駅やし、地方の人が多かったんやろか。


a0063846_15513710.jpg


ほらね。
[PR]

by suze69 | 2011-05-25 15:55 | 電車や鉄道

ニラレバ食べたい。

めっちゃニラレバ食べたいっ。










a0063846_20263832.jpg












朝刊に入っていた、恒例のクーポン券付き折込チラシを切り抜いて。

息子の矯正歯科帰りに、大学通りにある餃子の王将へ寄りました。





a0063846_20263854.jpg



頼み過ぎて、餃子を5個も残してしまいました(´Д`;)
[PR]

by suze69 | 2011-05-24 20:33 | 厨房・菜単

こどもの日は、電車の日。(5)

a0063846_1549484.jpg



後部車両の、さくら。

うさぎちゃんみたいに、赤いライトです。










驚くほど素早い、車内清掃の後。

運転士や乗務員の準備が整いました。



先頭車両のライトへと色が変わり。


a0063846_155563.jpg



[鹿児島中央]に向かって、出発進行♪










「“さくら”の後に“みずほ”来るけど、“みずほ”も見ていくか?時間大丈夫やで」て訊ねたけど、さくらで充分やと。



次は実際に乗る??
[PR]

by suze69 | 2011-05-24 16:00 | 日記的話題

BB日焼け止め、2種。

敏感肌の私。

ふだんスッピンでいても流石に四十を越え、紫外線量の多い5月は安価な日焼け止めクリームを塗ります。

今まではソフィーナのUVカットミルクを使っていましたが、白浮きするのがイヤでした。
メイクをする際に使っている韓国のPERFECT BB CreamのBB配合の日焼け止め乳液が、うっすらと肌色が付いてカバー力もあるから、今ふだん使いに気に入っています。


a0063846_15514294.jpg


左はロート製薬の『肌研ハダラボ BB』、右はL'OREAL PARISの『REVITALIFT UV BLOCK BB』。





韓国のPERFECT BB Creamは水性絵の具のようで若干伸びづらいですが、
上写真の双方とも伸びが良い。

L'OREAL PARISの『REVITALIFT UV BLOCK BB』は香料がキツく感じますが、カバー力はあります。
ロート製薬の『肌研ハダラボ BB』は、黄味がかった肌色をした私にはなじみやすい色です。
[PR]

by suze69 | 2011-05-22 16:16 | 日記的話題

こどもの日は、電車の日。(4)

『さくら』到着と共に後方へとすたすた行ってまう息子の後を追いました。



a0063846_1561291.jpg






ここは業務員室です。

a0063846_1581743.jpg


窓越しで、ホームが映り込んでいますが。





a0063846_15105317.jpg


KYUSHU - WEST JAPANロゴに、シビれると。





お昼は、マルタイラーメンを食べました☆
[PR]

by suze69 | 2011-05-22 15:15 | 電車や鉄道