<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

運動会2011(18) ☆組体-5☆

少しヨレ気味センスな扇。


a0063846_22344045.jpg



女子と堂々と手をつなぎ肩が組めるフォークダンスと組体は、思春期の奥義。


a0063846_2236675.jpg



大型で安定した日向港行きのフェリー乗り場があった、神戸市東灘区の青木。
青木と書いて、おおぎと読みます。
[PR]

by suze69 | 2011-06-30 22:55 | 日記的話題

運動会2011(17) ☆組体-4☆

梅雨明けか?!



ではないらしいが。
どちらにしても、6月やのに猛暑らしい。
冷凍庫の中、白くまにかき氷と、各種カップアイスが充実してますよ。

気違いほどの暑さの中、クーラー付けずにようがんばった。

休みだった今日。
冬布団を干して直し、ウォッシャブルのホットカーペットカバーを洗って干してホットカーペットも直すことができて、部屋んなかスッキリ☆


=大阪弁で、片付けるのこと。





えぇ加減運動会も片付けやんと。










■三段ピラミッド

a0063846_18134464.jpg


やっぱりうちの息子がイチバンかいらしい顔してると思う、親の欲目。

始終土台と支え役ですけどね。

お気に入りの少年。
[PR]

by suze69 | 2011-06-29 18:51 | 日記的話題

おいしかった、中国料理店。

他界した父親が仕事仲間から紹介されてから行くようになった、中国料理店に行って来ました。


大阪の河内では珍しく、並んでいるお店です。


数年前にも、中国料理人の元旦那と来たことがあります。
食べて「うん、美味しい」と言っていました。










a0063846_23571074.jpg


写真は、蒸し鶏(1,370円)とレタス包み(1,680円)。



a0063846_2357105.jpg


こちらは油淋鶏(1,470円)。



油淋鶏がめーちゃくちゃ美味しかった(=^ェ^=)
[PR]

by suze69 | 2011-06-25 23:57 | 厨房・菜単

運動会2011(16) ☆組体-3☆

ブリッジ。

a0063846_23101457.jpg




ダブル十字。

a0063846_23104943.jpg




そして、サボさん。

a0063846_23122195.jpg






BGMは、『仁』のテーマソングでした。
[PR]

by suze69 | 2011-06-24 23:13 | 日記的話題

運動会2011(15) ☆組体-2☆

a0063846_2355355.jpg



家に帰って、畳の上でも練習していた、十字バランスです。


a0063846_2355326.jpg

[PR]

by suze69 | 2011-06-22 23:55 | 日記的話題

運動会2011(14) ☆組体-1☆

運動会のラストを飾るのは今も昔も、6年生の組立体操です。





勢いよく門から走り飛び出す前の写真。

a0063846_1350254.jpg


低姿勢で構えています。





この時に長めのアナウンスが流れました。





「えっ?!これ、Hくんの声ちゃうん?」
「ほんまや!Hの声やー!間に合ったんや!」
「今日の午前中に帰国ってポコちゃんが言うてやったで。せやしちゃうんちゃう?」
と、デカイ声で保育所からのお母さんとしゃべっていたら、低姿勢のまま息子・ポコちゃんが振り向いて

「これ、録音」。


ウンザリ顔でした。

保育所からずっと同じクラスの、Hくん。
[PR]

by suze69 | 2011-06-22 14:14 | 日記的話題

運動会2011(13) ☆係のしごと3☆

a0063846_0511511.jpg



5年生による団体競技、棒引きの『引っ張り注意報!』。

棒4係の仕事を担当する、息子です。





お父さんに似たら良かったのに。

足が遅くて、信じられへんほどにどんくさいから。

裏方の仕事をがんばる写真を撮っています。

同級生としゃべった。
[PR]

by suze69 | 2011-06-21 01:11 | 日記的話題

運動会2011(12) ☆大玉おくり☆

児童会による全学年参加型競技『大玉おくり』です。





スタートした大玉が到達する最終地点の6年生は、始まってからもしばらくは余裕。

a0063846_101314100.jpg


ふざけ合ったりしています。





1年生より順に送られてきた大玉は、はじめは地面をコロコロと転がして送るだけ。

a0063846_1015526.jpg


背も高くなった6年生には、たいしたことありません。





次は、頭上を転がし、6年生から5年生、4年生へと順に送り返していきます。

a0063846_10154597.jpg


低学年と違い、初々しさに欠けています。

アヒルみたいなヘアスタイル。
[PR]

by suze69 | 2011-06-18 23:50 | 日記的話題

南国料理、ですね。

a0063846_21122181.jpg

a0063846_21122153.jpg

馬刺しにラフティー。

駅前の居酒屋で、気分的に南国料理を食べていました。


もうじき帰りますが。
[PR]

by suze69 | 2011-06-17 21:12 | 厨房・菜単

運動会2011(11) ☆係のしごと2☆

裏方やけど、ごっつー息子主役な写真は、

a0063846_04538100.jpg


2年生のアスレチック走の、ゴム2係です。

a0063846_0465677.jpg

[PR]

by suze69 | 2011-06-17 00:48 | 日記的話題