<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハロ~ウィン。

ここのところ、身体がやたら甘いものを欲しています。



マダムシンコのマダムブリュレを初めて食べた時はめちゃ甘いと感じたけれど、昨夜は少しも甘さを感じませんでした。
マダムブリュレを食べた後にフライングし、ハロウィンにと取っておいたラニさんより頂いたハロウィンパッケージに入った西光亭のくるみのクッキーまでも完食。



体重計に乗るんが、恐ろしい。



さぁて、今日はハロウィン。
晩御飯は中村獅童ばりに生麺の湯切りをしての、日清から出ている生麺[東京]九段斑鳩~まろやか魚介豚骨。
魚粉の旨味が効いてる!!


食後に、いちぢくのタルト。

a0063846_21314718.jpg


甘味が足らんわぁ~(T^T)



奥のリスの容器に入ったフルーツ盛りだくさんのプリンは、息子のん。
[PR]

by suze69 | 2011-10-31 21:31 | 日記的話題

お土産に頂いた品。

めーっちゃ美味し~い o(^-^)o

食べてみて、スペインの修道女の焼き菓子、ポルボロンやね。

ポルボロンとシュークリームとクレームドブリュレは、なんぼでも食べられます。





横浜に行った時、ラニさんから頂いたプレゼントです。





西光亭さんの『くるみのクッキー』。
ハロウィンパッケージです。

a0063846_1554548.jpg



美味しくって、食後に一人で一箱いってまいました!










もう一つのプレゼントは、息子ポコちゃんにと、京浜東北線型のペットボトルです。
大興奮だったのは、言うまでもありません。
要水筒持参の小学校の水筒となっております。
前に親友から山手線型の筆箱をもらった息子は、ランドセルの左右位置を厳しく指定。


a0063846_155459.jpg



ヘッドマーク式に名前シールを貼付して、元気に出発進行 ε=(□□□:)
[PR]

by suze69 | 2011-10-30 15:15 | 日記的話題

入院中につき。

うちのMac。

木曜日夜に川崎市へと運ばれ、4週間の入院となりました。



親友に「Mac壊れた」とメールすると、「もしかすると体調悪い?」と返信があり、びっくり。
事実風邪ひいて微熱があったからね。
彼女曰く、体調の悪い時にMacの調子も悪くなるのだとか。

一心同体、か?!


せやけども、Macがおらんかったらこんなにも寂しいもんなんですね(;_;)

まだ二日しか経っていないていうのにね。



そうこうしていると、うちのやさしい息子。
Wiiをネット接続して、ブログにアクセスしてくれましたー(^・^)Chu♪





a0063846_21555120.jpg



なぜだか、昭和の時代の…懐かしいみたいな光景。
[PR]

by suze69 | 2011-10-29 22:02 | 日記的話題

かにちゃいまっせ(笑)

今夜は、マグロにイクラにカニいっぱいの、海鮮丼~♪



a0063846_2141317.jpg











海鮮は、よりどり3パック1,000円でした。





そう、そのカニ。



香住のカニ網元もどちらが本物か悩んだという、噂の?カニカマを買ってみました。

(て、購入したモノであっていたのか?!)

先週の蟹鍋で生まれて初めてカニを食べてカニにハマった息子は
丼を見て「わぁ~♪カニ~♪かに~♪」と大喜び。

食べて無口になりましたわ(笑)










やっぱり、かにちゃいまっせ。



a0063846_21413119.jpg

[PR]

by suze69 | 2011-10-28 21:41 | 厨房・菜単

手作りソーセージ。

今日、明日と、息子は要お弁当です。



明日のお弁当のおかずに仕込んだ、手作りソーセージ。


a0063846_2241428.jpg



並べて、思わず大声で息子を呼び寄せ
「今週の銀魂や(笑)」
私の肩をオモクソ叩いて戻る息子。


どっちが小学生やねん。
[PR]

by suze69 | 2011-10-26 22:44 | 厨房・菜単

灰になったiMac。

iMacが壊れました。


a0063846_17581460.jpg




ヨドバシに電話すると、車のない私は「引き取り修理」となり
そちらへ電話するように言われました。
次の木曜日夜に引き取りに来てもらいます。

引き取り代金の3,000円はポイントでまかなえたし、修理代金は追加のヨドバシの保障で賄えたし、お金は一切掛からずでした。



ただ。

Macの場合、修理の上がりが4週間後。。。
[PR]

by suze69 | 2011-10-25 18:00 | 日記的話題

マダムシンコのマダムブリュレ

ネットで予約して、ほぼ3ヶ月。


ようやく手元に届いたマダムシンコのマダムブリュレ。


a0063846_22192433.jpg



冷凍で届いたため、一つ目は食べ方<その一>の“フリーザーで冷やした状態”で食べました。


a0063846_22234375.jpg



「一人120度」は多かったけれど、バウムクーヘン好きでもっと好きなスイーツがクレームドブリュレの私は、結果、一人で180度分を食べましたー!


パッリッパリのカラメルはもちろんのこと、あまり焼き目を入れていないバウムクーヘンがしっとりとしていておいしかったです。

ただ。。。
[PR]

by suze69 | 2011-10-22 22:30 | 厨房・菜単

横濱中華街(2)

お仕事を早帰りしてくださったラニさんにホテルまでピックアップしていただき、ハマスタや横濱中華街、山下公園等を案内していただきました。


食事は、横濱中華街で。



a0063846_220712.jpg




有名店はビンボー母子家庭にはキビシイし、昼ご飯は三島〜小田原間でようやくありつけた新幹線車内食のサンドウィッチのみで、お腹と背中がくっつきそうな程に腹ぺこでしたから、とにかくスグに『食』にありつける店!!!




写真を撮るのも忘れるほどに腹ぺこでした。


味・お店・店員は……イマ五、六。


会計後に中国式のおみくじがひけて、たのしかったわ。
[PR]

by suze69 | 2011-10-22 02:22 | 日記的話題

横濱中華街(1)

いつも弾丸な、横濱。

今回は人生“初”の横浜滞在でした。




a0063846_130147.jpg

[PR]

by suze69 | 2011-10-21 01:30 | 日記的話題

藤子・F・不二雄ミュージアム(6)

藤子・F・不二雄ミュージアムで購入したお土産品の中に、『奇天烈大百科』があります。
これはだまって息子に購入しました。

家に帰って渡すと大喜び。


a0063846_0235422.jpg



しかし中は、漫画と同じく白紙。

さて。

神通鏡もないし、どうしましょ。

給食の牛乳のキャップを二つ持ち帰らせて、つくったろか。








これにて、【藤子・F・不二雄ミュージアム】の記事はおしまいです。
[PR]

by suze69 | 2011-10-20 00:28 | 日記的話題