(o≧∇≦)o iMacが治った〜 o(≧∇≦o)

すーぐに諦める性格の根性ナシでガッツのない私。

故障して帰ってきたiMacが一晩後に再びあかんようになって、ヨドバシのモバイル版で価格の閲覧ばかりしていました。
リハビリの帰りの本コーナーで『an・an』の今週の星占いを立ち読みすると、「無駄遣いせんと、直してでも使いなさい!」的なことが書かれてありました。

「延長保証のたった一回きりの保険も使こてしもたしなぁ…」なんて思いながら、例の「東京03」番号へ電話。

笑ってしまうほど早口の担当者に代わってもらうまで、2名の方が繋いでくださり(笑)

でも、頼もしくってえぇひと。

即、解決してくれはりました。



電話口で状態と異常な信号音を聞いてもらうと、メモリが外れかけなんやと。

指導通りにやってみましたよ。


a0063846_16454131.jpg


メモリの増設をする時はお店でやってもらうから、初体験です。

今後の為にも、この記号番号を控えておいてくださいとおっしゃいました。

a0063846_16454196.jpg


でも、MADE IN CHINAで、ショックやな。



どうもありがとうございました!!
[PR]

by suze69 | 2011-11-30 16:45 | 日記的話題

プリンセスソースとそばめし。

年末調整の書類を記入しました。

確定申告は毎年々明けに自ら行っていましたが、考えれば医療費もそれほどあるわけでもなく、
わざわざ自己申告しなくてもどうせ非課税になると思い、
パート先会社の一括申告でお願いすることにしました。

加入生命保険欄に差し掛かって。
私の加入保険は未だに兵庫県民共済です。
大阪府へ引越し後に加入した息子までも、兵庫県民共済。
いつまでも、兵庫県民を引きずっています。






今夜の晩御飯は、余分で冷凍しておいた“おんち”のそば2玉カッチンコチンを袋の上からバッキバキに割って、冷やご飯にキャベツや残り物などを入れての、そばめし。

a0063846_2273191.jpg


そばめしのソースには、今年のえべっさん(2011年1月10日)にUPした[灘の地ソース『プリンセスソース』]を使用しました。

いつまでもいつまでも、神戸市民を引きずっています。



あー、おんちかった!(by.浜村淳)

おんち食品は、枚方市か。。。
[PR]

by suze69 | 2011-11-29 22:22 | 厨房・菜単

レンジクッキングだし巻きたまご

大阪W選挙に行って来ました。
大阪市民ではないから、府知事選のみの投票でしたが。
大阪第一学区の星・北野高校の橋下氏やりましたねぇ。
大阪府の公立中学の学校給食導入について、府政だより(新聞折込やから新聞を取っていないと読めない!)で熱く語ってはったし、新聞を読み、他諸々を含めて、府知事選も維新の方に票を入れました。





さて。
その、いつ導入されるかも分からない、市町村単位で動く学校給食導入。
4ヶ月後には、息子は『もう中学生』です。
毎日要お弁当です。
離乳食からずーっと甘やかし過ぎて、冷凍食品やレトルト食品、パン等を食べません。
大好きな食べ物は、なんと安上がりな、きゅうりとだし巻きです(笑)
たまごって経済的に優秀な食品で、私の子どものたまごを売りに来ていた頃とさほど価格の変動がないんですよね。
でも、だし巻きたまごを焼くのって、量がたくさんになるし面倒くさい。
そこで!スーパーの玉子売場横で見つけた、便利品!

a0063846_0323646.jpg


クレハの『キチントさん』シリーズ、“レンジクッキングだし巻きたまご”です。

卵を焼く時は、卵を3個ぐらい必要でしたが、これは卵1個で良い。

more
[PR]

by suze69 | 2011-11-28 00:55 | 厨房・菜単

やっぱり、あかんわ。

やっぱり、修理に出したiMac。

まーた故障したみたい。





仕事あるし、子育てと仕事の休みの日は病院行かなあかんしで、なかなか看る機会がなくて、やっと今立ち上げてみたんやけど。





次回の修理にはお金掛かるって言いはったしな。








春から息子は中学生になるし。
大阪府の公立中学は毎日要お弁当やって大変やし。
益々お金も掛かってくるし。






もぅ、やめようかな。
[PR]

by suze69 | 2011-11-27 02:52 | 日記的話題

異常な寒さ(>_<)

気違いみたいにさぶいん、なんやこれっ(怒)
北陸とさほど変わらんやんか。


「息、白い~♪」と息子。


最低気温と最高気温との差があまりないから、紅葉はまだやという。


“節電”のおかげで職場はもちろん、病院のリハビリ室にも未だ暖房が入っていなく、車椅子のお年寄りたちは益々上手にカーブを曲がることができず、あちらこちらに軽い単独衝突事故を起こしています。
ほぼ全裸に近い状態で鍼灸治療を受ける身にもなって欲しい。

ガスストーブ、快適やわ♪


やったね!大ガス。








ネットで見つけた、節電マット『あったかアルミ敷マット』を購入しました。

a0063846_23534860.jpg


なるほど、あったかい。

洗濯はできないようで、ワンシーズンの使い捨てになるけど、安価やったし、まぁなんせ温い。

身体にベンジン(ビール)入れて火付けた後なら、尚更ですっ★彡





たまたま同じ会社(加古川!パート先の取引先!)の製品の、猫背矯正バンドも近くのスーパーにて購入。
未使用ですが。
[PR]

by suze69 | 2011-11-24 23:53 | 日記的話題

椎茸ハンバーグ。

うちの息子は、ピーマンも
キノコ全般、特に椎茸が好きです。

しかし面倒くさい「ピーマンの肉詰め」を作っても、「椎茸の肉詰め」を作っても、
息子は巧みに側を残して中身の肉詰めだけを食べます。

ですからもう詰めず、幼い子に対して嫌いな食品にするかの様に、細かく刻んで入れてしまいました。


下味は、塩と胡椒多めで、あとはフツーのハンバーグの作り方に刻んだ椎茸を入れただけ。

焼いた後に味醂+醤油で照り焼き風の味に仕上げました。

a0063846_20201214.jpg


合挽ミンチ 100g 69円。
なんて安上がりなおかず。
お弁当にも詰めて行こう♪








ここのところ、体調が良くありません。
異常なさぶさやしねぇ。
だから、修理後にまたおかしくなったiMacもそのまま。


んー。。。


頭痛がヒドイし、病院から処方されている頭痛薬を飲んだら、蕁麻疹(-_-;
[PR]

by suze69 | 2011-11-23 20:20 | 厨房・菜単

これはおかしい!

時間のできた時にMac用ソフトの再インストール等をちょろちょろと行なっています。
昨夜の日付が変わる頃も、しかり。
新聞の朝刊チラシ折込にでも行くかのような時刻に、布団に入った私と交替で起床した息子は、朝遅めに起きてもまだずっとMac前にいました。
そうして、「おはよう」ではなく「またMac壊れてんー」。
「また壊れたんやなく、また壊したやろ?」。



嵐な天候でしたが、雨の止んだ隙に息子が行きがったクルクルするお寿司屋さんへ行って来ました。

今まで、「いくらクルクルするお寿司屋さんででも、甘いもん食べる人の気が知れんわ。小さなお子さま向けやろ」と思っていました。
すると、隣席の40代男性二人は、握り→ケーキ→握り→パフェ→軍艦→わらびもち→握り→シュークリームと、やたら甘いもんを食べはります。

帰られてから息子に、「銀魂の銀さんみたいな甘党やったわ」と言ったものの。。。

なーんか甘いもんがMax欲しくなってしもてね。

〆に頼んでしまいましたよ~(笑)

a0063846_0303490.jpg


105円ならお徳だと思いまーす!
んがふぉふぉ 8(*^^*)8
[PR]

by suze69 | 2011-11-20 00:30 | 日記的話題

横浜マリンタワー

これの前に連れて行ってくださり眺めた、横浜マリンタワーです。



a0063846_23313729.jpg




神戸のポートタワーも化粧直しをしましたが、こちらもだそうです。
[PR]

by suze69 | 2011-11-17 23:32 | 日記的話題

これはおいしい!

休みの日は、パートのある日よりも忙しい。

今日もしかり。

役所等への各種手続きに駆け巡り、2~3日分の食事の段取りです。

ここ最近、アホほど食べるようになった息子に腹が立ちます。

母と小学生の息子の二人暮らしやのに、毎日米四合炊いても残れへんのですっ(>д<)

しかも、3時間ぐらい掛けての晩御飯。

せやから「もぅ、食べんでえぇわっ!」と怒ってしまいます。





話は変わって。

『これはうまい!』のキャッチは、私気に入りの各商店が寄り集まってイマに合うようスーパー化したところでの、各商店のイチオシ品POPに書かれている文句なんですが。

分かりやすくって、好きやねん。

ぐぅたらネコな息子も、「『これはうまい!』は、確かにうまい!」と言うてます。

その市場とは違いますが。

少し前に、母としては、汗もかかへん遊びしかせんオタク系小学生な時期から、血圧が気にかかる塩・塩分好きの息子に、塩分50%カットの食塩を与えています。

以前住んでいた神戸では米国製岩塩ハーブミックス“CRAZY SALT”を使っていたけれど、今の下町には売っていません。

そうして、つい最近見つけた調味岩塩がこちら。

a0063846_210529.jpg


じゃがいもやにんじん等をオリーブオイルで炒めて振り掛けて上からパセリのみじん切りをまぶすだけで、美味。

近頃ハマっているミンチ肉での手作りソーセージの際にも、味付けにコレを使用しています。



これはうまい!!
[PR]

by suze69 | 2011-11-17 02:10 | 厨房・菜単

周富徳の弟のお店らしい。

中華街での食後に[馬車道]を散歩していて、ラニさんが教えてくださいました。



もう閉店でしたが。



a0063846_23453881.jpg

[PR]

by suze69 | 2011-11-16 23:45 | 日記的話題