タグ:ディープ大阪 ( 187 ) タグの人気記事

新幹線公園2013ver.(1)

摂津市にある『新幹線公園』へ行ってきました♪

a0063846_6564590.jpg







前に行ったのは、息子が小学校1年生の時。





電車息子は中学2年生になった
けれど、48歳の0系は今も尚美しきだんごっぱなです。
[PR]

by suze69 | 2013-04-30 07:07 | 電車や鉄道

手巻き寿司。

節分。



ちょうど日曜日やし、6年ぶりに『信貴山-(1)-(2)』へ行くつもりでいたけれども、
前日の病院の血圧を測ってくれはる看護士さんが「明日・明後日はまたグンと冷え込むらしいですよ。またインフルエンザも流行りだしていますしね」とおっしゃいました。

山上の夕方から夜ということで、信貴山行きは中止にし、家でゆっくりと過ごすことにしました。



a0063846_23581572.jpg




意外にも売れたネタは、スパム。
[PR]

by suze69 | 2013-02-03 23:59 | 厨房・菜単

拝山。

a0063846_055783.jpg

[PR]

by suze69 | 2013-01-23 00:56 | 日記的話題

建築法違反やろう。

えべっさんも終えて。
『今更ながら、初詣話』の、今更ながら続きです。










建築に関しては、親友がその道で食べていってるから聞けばえぇんやけども。

もう千葉へ帰ってしもたしね。

でも、どう考えても、建築法違反やろう。






















a0063846_18391582.jpg






一応、小学生時代に、生駒山脈は休火山やと習いましたが。
[PR]

by suze69 | 2013-01-12 18:44 | 日記的話題

今更ながら、初詣話。

三日。
すぐ近くのお地蔵さんにお参りした後に続けて、氏神さんへ初詣に出かけました。

ここまでは、除夜の鐘と共に始まる、逝った父との恒例行事のルートです。

その足で、寝て起きて、お節を食べた後に背向いた石切さんへ行って来ました。



石切さんは“でんぼの神様”らしく、脳腫瘍の完治の願掛けで、かなりの久しぶりに訪れました。








賽銭の行列に、おののく息子。

a0063846_2364198.jpg


「元日やったらもっともっとやで。お母さんは、お賽銭、頭にスコーンッて直撃したことあるわ。だから脳腫瘍できたんかなぁ(笑)」

a0063846_2373624.jpg

[PR]

by suze69 | 2013-01-07 02:43 | 日記的話題

米原経由敦賀行き。

a0063846_121087.jpg






今期の冬は、尋常でない寒さ。

神戸の帰り、この電車に途中乗換駅【鶴橋】迄乗車しました。


米原経由の敦賀行き新快速電車。

息子に、豪雪地帯ならではの「ドア開閉ボタンが付いてるか見といで」と言えば、「付いてたよ。乗る時に見た!」





パート先の運送会社トラックの運転手も、昼の温い時間帯でも米原の雪でかなりの時間相当足止めくったと話してたし、
こんな間帯ではたして終点福井まで行けるんかなぁー??

乗車前も、乗車中も。
[PR]

by suze69 | 2012-12-29 01:40 | 電車や鉄道

中之島公会堂がぁ〜!!

『光のルネッサンス』の最終地点に差し掛かかったころ。

立ち止まる人々。

音響と共に繰り広げられた、公会堂への光絵の具による落書き?!





a0063846_045156.jpg



a0063846_045516.jpg



a0063846_04617100.jpg




ここで一旦音楽停止。



a0063846_0484558.jpg



a0063846_0492137.jpg






まるで、“ホーンテッドマンション”ww

意識してるのか??

まぁまぁ。
[PR]

by suze69 | 2012-12-26 01:06 | 日記的話題

ちびサンタ発見♪

福沢諭吉さんの生まれ育った大阪・中之島で開催の、『光のルネッサンス』にて。



ちびサンタ発見♪

a0063846_021164.jpg


ちびトナカイもいたよ☆




I wish a Merry Christmas☆
[PR]

by suze69 | 2012-12-25 00:25 | 日記的話題

香港へ行って来ました☆

っぽいでしょ?



a0063846_1593481.jpg




『光のルネッサンス』で併せて電飾された、水上バスか漁船か。
@土佐堀川/なにわ橋上より
[PR]

by suze69 | 2012-12-24 15:11 | 日記的話題

え〜‼山中教授が⁇

a0063846_0554618.jpg





明日の月一回収、子供会資金に充てる廃品回収に、古新聞等をまとめていると、未読の市政だよりを見てびっくりしました。


やはり、“モノづくりのまち“やったんやね。





iPhoneから送信
[PR]

by suze69 | 2012-11-11 01:02