たま駅長 にゃ~ 和歌山電鐵(Final)

a0063846_15193875.jpg




少しして。

“いちご電車”がやって来ました♪



a0063846_152197.jpg




車内で遊べ楽しめる、という点では“おもちゃ電車”です。



a0063846_15221473.jpg




“いちご電車”の車内装飾、というよりもここまでくると「インテリア」は、女子向けかも。



a0063846_152314100.jpg




つり革のリング部も木製で、よく見ると、いちご型。(たぶん)



a0063846_15273127.jpg




楽しかった和歌山電鐵貴志川線遠足?話を、江戸より帰省した親友にプリントした写真と共にしゃべりました。

山伏と黒飴で有名な那智勝浦、ハワイやアメリカ、ブラジル、ペルー等への多くの移民を排出した新宮〜串本付近出身の、海亀と海豚を食べていたという年配の母親を持つ彼女。
盆帰省時に墓参りがてら、皆で寄るらしいですよ。



a0063846_15444269.jpg




私らも、次はいつ行く?
ポコちゃん。
[PR]

by suze69 | 2008-05-06 15:54 | 日記的話題

たま駅長 にゃ~ 和歌山電鐵(12)

「そこでなんぼ待ってても電車来ぉへんで」


a0063846_158490.jpg




さぁ、もうそろそろ時間です。

“いちご電車”に乗って、大阪へカエル。

a0063846_15104697.jpg

[PR]

by suze69 | 2008-05-06 15:20 | 日記的話題

たま駅長 にゃ~ 和歌山電鐵(11)

a0063846_0371199.jpg


4月下旬やというのに。
この日の和歌山は、寒かった。

a0063846_0374611.jpg


このGWでは、和歌山南部は泳げてるらしいけどね。

a0063846_15152373.jpg


最後に、スキンシップ。
[PR]

by suze69 | 2008-05-06 00:45 | 日記的話題

たま駅長 にゃ〜 和歌山電鐵(10)

a0063846_1105188.jpg


「もしもしー」
[PR]

by suze69 | 2008-05-05 01:12 | 日記的話題

たま駅長 にゃ~ 和歌山電鐵(9)

a0063846_2294851.jpg



残り時間5分で楽しんだ?和歌山県立交通公園の入り口遊具設備模様です。


a0063846_2313729.jpg





この歩道橋は、行きは階段で帰りは滑台という愉しい歩道橋。

a0063846_16243.jpg




a0063846_171054.jpg




この後、“いちご電車”乗車の為、5時を過ぎて再び引き戻って遊んだ時に、私も体験☆

スンゴい愉しぃ~!!


「普通の歩道橋もこんなんやったらえぇのになっ」
[PR]

by suze69 | 2008-05-05 01:10 | 日記的話題

たま駅長 にゃ〜 和歌山電鐵(8)

a0063846_0495050.jpg


[和歌山駅]駅員さんより勧められた1日乗車券を購入し、途中下車OK!

行きに見た[交通公園前]で、おもちゃ電車を下車することに。

[交通公園前]と並行して流れる運河を越え、「和歌山県立公園」入り口に行くと



閉園時間:17時



とあります。


その時の時刻は、4:55。


マイペースな息子をせかし、園内に野放し。



a0063846_0574797.jpg



いちばんに目指したのは、南海電鉄車両の路面電車です。


a0063846_132066.jpg



以前、洗車体験等に行った息子は大喜びでした。


a0063846_173690.jpg

[PR]

by suze69 | 2008-05-04 01:16 | 日記的話題

たま駅長 にゃ〜 和歌山電鐵(7)

和歌山電鐵貴志川線車窓より。

a0063846_0454761.jpg



尊敬する人物のひとり、HONDA創設者の本田宗一郎氏ご自慢のスーパーカブをみつけました。
[PR]

by suze69 | 2008-05-04 00:48 | 日記的話題

たま駅長 にゃ〜 和歌山電鐵(6)

いよいよ、和歌山電鐵貴志川線“おもちゃ電車”の乗車です。

a0063846_1191183.jpg


気になる、車内は…。
[PR]

by suze69 | 2008-05-02 01:34 | 日記的話題

たま駅長 にゃ〜 和歌山電鐵(5)

a0063846_0301674.jpg



「みなさま、わたしたちの貴志駅駐在時間は、下記の通りでございます。日曜は休みね」





a0063846_0305441.jpg


「さて。そろそろ、娘とじゃれ合おっかにゃぁ。」

ミーコさん、スックリとたち上がり。
[PR]

by suze69 | 2008-05-01 00:36 | 日記的話題

たま駅長 にゃ〜 和歌山電鐵(4)

『駅長室』との表示の“特別室”で、お母さんの上の階で気持ちよく寝てんのにぃ。

a0063846_9554952.jpg




[取材]腕章を付けた一眼レフを4台も持つカメラマン数名他がいらしたからか、
無理矢理に駅ホームへと出されたみんな。

サービスも駅長の努めにゃ。
[PR]

by suze69 | 2008-04-30 10:17 | 日記的話題