「ほっ」と。キャンペーン

タグ:運動会 ( 33 ) タグの人気記事

中一、運動会☆_いかだリレー♪①

プログラム6の『いかだリレー』。

中学1,2,3年男子全員が出場します。

先の『むかでリレー』は何とはなしに想像ができたけれども、『いかだリレー』って、??でした。








「待て!」或は「ハウス!」状態の闘犬男子たち。

a0063846_14087.jpg


開始合図と共に。
[PR]

by suze69 | 2012-06-12 01:22 | 日記的話題

中一、運動会☆_むかでリレー♪

日本に於いて、時差ぼけしてしまいました(笑)










続いて、プログラム4.むかでリレーに我が愛な息子は出場です。


a0063846_4382598.jpg



a0063846_439364.jpg



先に行なわれた女子は双方向とも6人でしたが、男子では往は3人で復で6人でした。


a0063846_4401993.jpg






GOAL!!

a0063846_44833.jpg


順位を聞くんはなしな。

みんなのこの顔で、満足です☆

息子からの話。
[PR]

by suze69 | 2012-06-05 04:50 | 日記的話題

中一、運動会☆_70m競争♪

季節はズレ、秋が恒例の運動会は、いつまでも残暑厳しく熱中症でバタバタと倒れる生徒が多いことから、
ここ数年春に行なわれるようになりました。

先週日曜は小学校、今週土曜は中学校、来週日曜はもう一つの小学校、そして今日は保育所バザーと、入学後のちょっと落ち着いてから梅雨入りするまでの短い期間に過密なほどスケジュールを詰めまくりな市職員たち。
自分らは“代休”あるから、えぇよな。







プログラム1.体操の後の、2.70m競争に息子は出場。



「よーい、パーーーンッ」

a0063846_1612368.jpg


んー。
出だしから、おらんねぇ。。。




a0063846_16142859.jpg


ぜんまい仕掛けで動く息子、おったおった♪
いっつも笑いながら走ってる。




a0063846_16171485.jpg


ゴールでは、担任が旗を振って合図。




小学校では、選抜されてのリレーの選手やった子と一緒に走ったら、そらあかんやろ。
[PR]

by suze69 | 2012-06-03 18:04 | 日記的話題

運動会2011(22) ☆閉会式☆

台風一過。

5月末の梅雨の合間をぬって平日に行なわれた、息子の小学生最後の運動会は、大差をつけられて赤組の敗北で終わりました。


a0063846_8491474.jpg




最終学年でとても好い担任と巡り会え、良い仲間と出会い、組立体操をはじめ運動会でより一層支え合い絆を深め合った息子たち。
秋には、運動会と入れ替えになった、修学旅行です。


息子の仲の良い男の子二人共が、私立中学を受験するからお別れになり、来春は寂しくなりますけど。。。
[PR]

by suze69 | 2011-07-10 08:59 | 日記的話題

運動会2011(21) ☆組体-8☆

今年初めて試みた春の運動会の組立体操の練習は、例年になく早い梅雨入りにより、良い場合が体育館、通常は机や椅子を片付けた教室で行なわれていました。


大ピラミッドは、一度も成功しないまま本番当日を迎えて。

a0063846_2242413.jpg


教師が見守る中、組んでいく生徒たち。

背の高い息子はここでももちろん、二段目土台です。




そうして、練習では一度も成功しなかった6年生全員の大ピラミッドが、

a0063846_2283579.jpg




大成功!!



担任も男涙を流してはりました。





頂上に立ち、両手を天に向かって大きく広げる女の子が写せませんでした(><)

組体のコンセプト。
[PR]

by suze69 | 2011-07-09 22:33 | 日記的話題

運動会2011(20) ☆組体-7☆

ピコピラミッドです。

a0063846_18112590.jpg


まだ余裕の表情。








ナノピラミッドです。

a0063846_18125341.jpg


立つ姿勢のぶん、表情も緊張ぎみ。

a0063846_18165311.jpg

[PR]

by suze69 | 2011-07-06 18:18 | 日記的話題

運動会2011(19) ☆組体-6☆

a0063846_2322725.jpg


人間興し。

a0063846_23224179.jpg


「究極の技」だそうです。

a0063846_23232445.jpg

[PR]

by suze69 | 2011-07-02 23:23 | 日記的話題

運動会2011(18) ☆組体-5☆

少しヨレ気味センスな扇。


a0063846_22344045.jpg



女子と堂々と手をつなぎ肩が組めるフォークダンスと組体は、思春期の奥義。


a0063846_2236675.jpg



大型で安定した日向港行きのフェリー乗り場があった、神戸市東灘区の青木。
青木と書いて、おおぎと読みます。
[PR]

by suze69 | 2011-06-30 22:55 | 日記的話題

運動会2011(17) ☆組体-4☆

梅雨明けか?!



ではないらしいが。
どちらにしても、6月やのに猛暑らしい。
冷凍庫の中、白くまにかき氷と、各種カップアイスが充実してますよ。

気違いほどの暑さの中、クーラー付けずにようがんばった。

休みだった今日。
冬布団を干して直し、ウォッシャブルのホットカーペットカバーを洗って干してホットカーペットも直すことができて、部屋んなかスッキリ☆


=大阪弁で、片付けるのこと。





えぇ加減運動会も片付けやんと。










■三段ピラミッド

a0063846_18134464.jpg


やっぱりうちの息子がイチバンかいらしい顔してると思う、親の欲目。

始終土台と支え役ですけどね。

お気に入りの少年。
[PR]

by suze69 | 2011-06-29 18:51 | 日記的話題

運動会2011(16) ☆組体-3☆

ブリッジ。

a0063846_23101457.jpg




ダブル十字。

a0063846_23104943.jpg




そして、サボさん。

a0063846_23122195.jpg






BGMは、『仁』のテーマソングでした。
[PR]

by suze69 | 2011-06-24 23:13 | 日記的話題