タグ:電車 ( 109 ) タグの人気記事

冬休みに突入。

とうとう、冬休みに投入しました。





こんな時間やのに、まだ起きとぉんねん。





近頃の学校給食は、終了ギリギリまであり、初っ端からあるから、親としては助かっています。





今年の冬休みは、例年に比べると長い。

私の仕事納めは29日で、初出は5日。

さぶいんあかんし、こんな押し押しでは旅行なんて無理やということで、今年始めに通っているスイミングスクールから参加した福井への日帰りのスキーで愉しかったという息子に、クリスマスから3泊4日の長野へのスキーに参加させることにしました。

神戸では珍しく、えらい雪の積もった日に生まれて雪好きやしね。





師走。

あとせなあかんことは。

新たに出来た脳腫瘍のMRIに、お節と、年賀状
デザインはほぼできたけど。



年賀はがき自体を買うてないわ。




a0063846_2163997.jpg

横浜帰りに、九州新幹線みずほと2shot!


カックイイネ〜!!
[PR]

by suze69 | 2011-12-23 02:23

スパイダーマン。

スパイダーマン=中村獅童ですが。





うちの息子は、スパイダーマンよりもパーマンの方が興味があります。


a0063846_14485585.jpg



パーマンよりももっと好きなのは、ドラえもんです。


a0063846_14472361.jpg



JR大阪環状線 内回り [京橋]駅






せっかく近くにユニバーサルスタジオジャパンがあんのに、
わざわざ新幹線に乗って、
在来線に乗って、
シャトルバスに乗って。
来月は、藤子・F・不二雄ミュージアムです。


少しは涼しくなってくれているかな?

それにしても暑い…
[PR]

by suze69 | 2011-09-18 15:00 | 電車や鉄道

東京駅。

a0063846_2229241.jpg




秋の連休には、これが[新横浜]に変わります。







息子は初の横浜。

ウキウキ度MAXで、夏休みの宿題どころやありません。
[PR]

by suze69 | 2011-08-30 22:33 | 電車や鉄道

節電。

エキサイトのトップページを開く度、目に入る[東京電力]と[東北電力]の使用率棒グラフ。

常に、[東北電力]の方が使用率が高いんやね。

だいぶと気温低いのにね。






箱根から小田急のロマンスカーに乗って新宿へ着いて、百貨店とかに入ると、肌寒いぐらいでした。



a0063846_15541964.jpg






山手線に乗車中「さっぶいわぁ〜。東京の電車とかって、クーラー効きすぎやねん」とつぶやくと、目の前の優先座席に座ってはるオッチャンは何やらもじもじ。

ほんま効かせすぎやと思いました。

福井県にある関電の原発も点検に入っているんが何基かあって、もんじゅもまたトラブルあってで、関西も節電の夏。

そんな節電と云われる前から、近鉄はクーラー効いていませんっ。

通勤で、クレンジング要らんほど汗かいて、化粧が全部はげますから。





親友に話すと、「JRぐらいになると、自家発電機持ってるからなぁー」。

そういえば、彼女の会社にも自家発電機あるって云うてたな。







今も気温35℃。

頭ががんがんするぅ。


a0063846_1556945.jpg



夏休みの宿題中の息子、エネルギーをチャージ中〜zzzzz..........
[PR]

by suze69 | 2011-08-30 16:16 | 日記的話題

小田急1000系、シート。

a0063846_05233100.jpg








「あっ!」と見つけて、撮ってみた写真。



トイフォトです。





トイカメラと言えば。
Lomoから出たフィルムの穴もプリントされんのん、気になるなぁー。
[PR]

by suze69 | 2011-08-24 01:00 | 電車や鉄道

箱根登山鉄道。

マニュアルを読まず体当たりで使う人間やから…



大雄山線に乗っている時に、カメラをいじくっていて機能を見つけました(笑)





私はOLYMPUS PEN E-PL1を使っていまして。
『ART』の使い方がようやっと分かりましたぁ!!


付属CDがWindows用やったからインストールでけへんかってね。
今までずーーーーーっとPhotoshopで処理していました。


発見後はアートフィルターで撮りまくっていますっ☆

電車息子も超気に入った、ジオラマ写真。
[PR]

by suze69 | 2011-08-23 02:09 | 電車や鉄道

大雄山線。

小田原駅で記念撮影後。

a0063846_2274686.jpg


「せっかくやから、小田原城とか見て回る?」と訊ねれば、私の腕をグイグイと引っ張って、在来線乗り換え口へと連れていく電車息子。

そうして指さしながら、「大雄山線に乗ろう」

関西人の私は、初めて聞いた大雄山線。



不安いっぱいやったんやけど、とりあえず乗車しました。

福鉄に似てたー♪
[PR]

by suze69 | 2011-08-21 22:33 | 電車や鉄道

渋谷駅。

a0063846_1104547.jpg

京王井の頭線に乗車し、ハチ公横の喫煙所です(^.^)y-~

今回の旅行で蕎麦をまだ食べてないねんけど、武蔵野うどんを食べました。
おいしかったわ。

さってと。
[PR]

by suze69 | 2011-08-16 11:00 | 電車や鉄道

中央線。

新宿高島屋にあるアラン・チャンの店『茶語』(←大好きやねん)に立ち寄ってから、中央線に乗車中。

a0063846_1804037.jpg


息子、興奮しっぱなしで誠にうっとしい。





JR新宿駅で見つけた、ご近所さん(^-^)


a0063846_1804090.jpg

[PR]

by suze69 | 2011-08-15 18:00 | 電車や鉄道

小田急。

ロマンスカーに乗車中です。


a0063846_1563839.jpg



EXEです。



[小田原駅]で車両連結中。


「EXEは2回共やな」に「何云うてんのん。3回目や。3回共EXEや」と返すときょとん顔。



保育所時代に乗ったんや。

新宿~町田でね。
[PR]

by suze69 | 2011-08-15 15:15 | 電車や鉄道