タグ:静岡 ( 79 ) タグの人気記事

沼津の路地。

区画整理中の沼津駅北周辺の路地を、ちょいと覗き見。





a0063846_16281395.jpg

[PR]

by suze69 | 2010-04-14 16:30 | 日記的話題

沼津の、八王子。(2)

a0063846_19123633.jpg



沼津で見つけた、八王子。


カメラ屋のおっちゃん曰く、「この古看板のうち、大村崑のんが1万円程の値が付いているらしいですよ」。

「この開いてない八王子の店前に落ちてましたよー!」(参照;本店リンク

「次行った時、拾ろてかえらな(笑)」。

「新幹線代、新幹線代」。








手づくりっぽい、木製郵便受けもえぇ感じです☆

整備されていて。
[PR]

by suze69 | 2010-04-12 19:31 | 日記的話題

沼津の、八王子。

あまねガード手前で、八王子を発見!!


a0063846_12453045.jpg







八王子ラーメンの店やろか。

沼津は3回目やねんけど、開いてるん見たことないな。

夜中OPENかな?
[PR]

by suze69 | 2010-04-11 12:47 | 日記的話題

3度目の、沼津に行ってました。

気が付けば、随分と放置。

スパムばっかり入ってイヤんなったしねぇ(笑)





春休みを利用して、また魚を食べに沼津に行ってました。

職場の魚好きなおっちゃん(50代やからお兄さんか)から、他には流通しない駿河湾の幻の海老『ぶどうえび』のコトを教えられ、「魚市場行くんやったら、食べられるかもよ」やってんけど、残念ながら出逢えず(泣)
調べると、流通しないとありました。





今回もまた、滞在ホテルの美人な女の子が「関西の方ですか?」と訊ねてこられて、
「私、神戸なんですー。父の転勤で沼津に来たんです」。

電車でも、おばちゃんが「関西の人?私、神戸やねん。夫の転勤でこっちに来てん。関西弁懐かしいわぁ」。



毎回なぜだか沼津で出会う、神戸人。

また乗りました♪
[PR]

by suze69 | 2010-04-10 16:02 | 日記的話題

我入道舟乗り場向かいに。

『我入道の渡し』の舟乗り場のひとつ、[我入道]への堤防階段向かいにありました。





a0063846_0231351.jpg









参考:[沼津市HP / 文学 / 芹沢光治良]

[PR]

by suze69 | 2009-09-30 00:30 | 日記的話題

我入道の渡し。

a0063846_2356162.jpg



旗をめーいっぱい振り、舟の接岸待ちでポリポリ。@我入道











尚、本店では記事up済みです。


『我入道の渡し 一、』
[PR]

by suze69 | 2009-09-28 23:58 | 日記的話題

巨大水門『びゅうお』。

Silver Weekは、駿河湾のピッチピチ魚を食べに、沼津〜清水〜急遽静岡に行っていました。





九州〜大阪を経由しなくて全く眼中になかった台風が心配されましたが、
幸い反れて、滞在中はずっと良い天気。





東京から来る親友とは、新幹線車内のメールやりとりで、三島駅待ち合わせに変更(便利な時代になりました)。





沼津駅近くの、朝食が焼き立て手づくりパン食べ放題(←トマトとバジルのパン。めさおいしくって、一体何個食べたんやろう)のホテルにチェックイン後。


津波から沼津市民を守る水門『びゅうお』へ。

水門『びゅうお』
[PR]

by suze69 | 2009-09-23 21:22 | 日記的話題

押しつぶされた、カエル。

a0063846_1172395.jpg





















疲れました。
[PR]

by suze69 | 2009-06-17 01:18 | 日記的話題

Je s'aime Fabrice Hyber

G.W.には半日足らずの急ぎ足で回った、クレマチスの丘。





夏休みにでも、これに行きたいなぁー、と思って
リーフレットだけは持ち帰ったのですけれども。



『ペインティングのための習作No.26より』と、『かじる』が、
息子の描く絵や色使いにとてもよく似ています。
[PR]

by suze69 | 2009-05-31 21:06 | 日記的話題

えぇキッチンとリビングやなぁ。

a0063846_1948723.jpg



おいしい香りと、家族の笑い声が聞こえてきそうです。





@ベルナール・ビュッフェ『こども美術館』
[PR]

by suze69 | 2009-05-29 19:51 | 日記的話題