人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオナール・フジタ展@ポーラ美術館_2

富士山周辺って、美術館がたくさんありますね。

数ある中で行ったことのある美術館は、熱海の『MOA美術館』、スルガ平のクレマチスの丘にある『ベルナール・ビュフェ美術館』と『ビュフェこども美術館』かな?
そうして今回は、箱根の『ポーラ美術館』へ行って来ました。


レオナール・フジタ展@ポーラ美術館_2_a0063846_163537.jpg



『星の王子様ミュージアム』とかも行きたかったんやけど、富士山周辺はマイカーがないと不便です。



「ポーラ美術館に行くで」にブーブーと文句たらたらの電車息子でしたが、レオナール・フジタを知っていて少し機嫌が直り(私の藤田嗣治という説明があかんかったらしい)、
さらに急勾配のヘアピンカーブ道路を走行する箱根登山バスの運転手の見事な運転技術に興奮してすっかり機嫌が良くなりました。

by suze69 | 2011-08-17 16:06 | 日記的話題