人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みなんか、なかったらえぇ。

『時代錯誤』やね。





子どもの夏休み、要らんわ。


教室にも扇風機着いてんねんし。

私の子どもの頃に頻繁にあった「光化学スモック」の旗も、朝礼台には殆ど立っていないらしいし。



夏休み等の長期休暇でも教師は出勤義務があんねんから、一層のこと、学力低下を理由に、一般企業並みの夏期休暇を実施して欲しい。

なんせ生活苦で、共働きor一人親が大半で、保育所も学童保育も待機状態。

子持ちの母は、正社員は難しい。

ましてや、この経済どん底時代に。






仕事の時は毎朝、日曜日のお父さん化した息子にもお弁当を作って行きます。

でもね。

去年も今年も。


食べていません。


インスタントラーメンを食べています。





腹が立っても、作ってしまう悲しいA型の性。








小6の息子が毎朝方5時や6時までゲームをして、昼夜逆転しています。


「宿題!!」

無くしよってね。



もぅ、どないしよか、このビチクソ丸。










ビチクソ丸=『銀魂』の猿の名前。

by suze69 | 2011-08-25 22:02 | 愚痴駄文屋