人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶語[Cha Yu]_1

香港人の好きなグラフィックデザイナー、Alan Chan。

彼のデザインするグッズは、古き良き中国文化と現代を巧く調和していると思います。


『懐かしくって、斬新。』


広告の仕事をずっとしていた人間としまして、20年程前に見た日清のラ王のデビュー時のパッケージには、参りました。

麺で、ラ王って描いてんねんもんっ!!
覚えているひと、いはるかな?
あれも、Alan Chanの作品のひとつです。



私がAlan Chanのデザインワークが気に入ったのを知った親友は、お茶に精通した茶人でもあるAlan Chanの日本にできたTea Room一号店の、マグカップ等を山ほどプレゼントしてくれました。






新宿髙島屋のタイムズスクエア6Fに入っている、茶語[Cha Yu]です。

昔はAlan Chanデザインワーク茶器等がたくさんありましたが、ん十年ぶりに訪れるとほぼ無くてざんねんでした。



そごう横浜と大丸札幌にも店舗ができたようです。



なんで、関西にでけへんねん。

by suze69 | 2011-09-01 19:55 | 厨房・菜単