人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジクッキングだし巻きたまご

大阪W選挙に行って来ました。
大阪市民ではないから、府知事選のみの投票でしたが。
大阪第一学区の星・北野高校の橋下氏やりましたねぇ。
大阪府の公立中学の学校給食導入について、府政だより(新聞折込やから新聞を取っていないと読めない!)で熱く語ってはったし、新聞を読み、他諸々を含めて、府知事選も維新の方に票を入れました。





さて。
その、いつ導入されるかも分からない、市町村単位で動く学校給食導入。
4ヶ月後には、息子は『もう中学生』です。
毎日要お弁当です。
離乳食からずーっと甘やかし過ぎて、冷凍食品やレトルト食品、パン等を食べません。
大好きな食べ物は、なんと安上がりな、きゅうりとだし巻きです(笑)
たまごって経済的に優秀な食品で、私の子どものたまごを売りに来ていた頃とさほど価格の変動がないんですよね。
でも、だし巻きたまごを焼くのって、量がたくさんになるし面倒くさい。
そこで!スーパーの玉子売場横で見つけた、便利品!

レンジクッキングだし巻きたまご_a0063846_0323646.jpg


クレハの『キチントさん』シリーズ、“レンジクッキングだし巻きたまご”です。

卵を焼く時は、卵を3個ぐらい必要でしたが、これは卵1個で良い。



作ってみました。

レンジクッキングだし巻きたまご_a0063846_0323639.jpg


仕上がりは、こんな感じ。

すまきで巻いたようになって、そこそこえぇ感じ。


今までに購入したたまごを使ってのレンジクッキングでは、

温泉卵<ゆで卵<だし巻き

ですね★彡

by suze69 | 2011-11-28 00:55 | 厨房・菜単