人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいコトがあった☆

晩ご飯の準備に差し掛かった頃、家の電話が鳴りました。

すると、聞き慣れない、少し年老いた男性の声。

「千葉の○○です」。




母方の本家の長子で、従兄です!!




もぅ、びっくり。

年賀状のやり取りと、あとは葬式や結婚式ぐらいでしか会っていなく、でも声が……


「だってもう57だよ」と従兄。



寒中見舞いありがとね、から始まり、私の体調を気にしてくださり。

かな〜りの年月会って、話していなくても、そこは“身内”。

茨城に住む従兄の話だとか、今から考えると実にしょーもない内容でしたが、いろんな話しをして。

春休みに南房総に行くと宣言して、メアド等のやり取りもして終了しました。








本当は「千葉は無理」と思っていましたが、こんなこともあって、定期を解約せざるを得なくなりました。

その解約したお金で、Chibaへ行こう!!

んー、Viva! 楽天家♪

by suze69 | 2012-01-30 01:20 | 日記的話題