苺どら焼

身体がしんどくて頭痛もあってダルダル。
10年前の寝たきりの症状が出だしたのも、照射3ヶ月目でした。
今回はそこ迄はいかへんけど、ずーっと寝ています。



ガンマナイフによる脱毛がようやく落ち着いた様子。

15日には息子ポコちゃんの卒業式があるし、髪をなんとかしてもらいにいつものフリーランスの美容師兄ちゃんとこへ行って来ました。



んー。
バッサリ×××

えぇ様に云い過ぎやけど、希マッシュっぽい。


後頭部に脱毛があるらしく、10年前のようなド級モンではなく、スポット的なものがいくつかだそうです。

そのバンカーには既に髪が生えてきているそうですが、白髪だそう。

「白髪って強いですからね。以前私もいくつもの円形脱毛ができて生えてきた髪は金髪でした。だから金髪に染めてたんです」
と兄ちゃん。

そう云うたら、ごっつぅパッキンの時期があったなぁー。







髪を切りに行くと云うと期待される、住吉團子本舗のいちご大福

賞味期限は当日限りやから食べてしもてんけど、求肥につつまれた白あんに(たぶんシロップでごくごく軽く煮た)苺が、ジューシーでおいしい。

甘党の美容師兄ちゃんが「どら焼きもおいしいですよ」とおっしゃったし、今回はどら焼きも買うてみました。


a0063846_2348123.jpg


苺どら焼きです。

白あんに苺を混ぜ込んであります。

イチゴジャムほどひつこい甘さやなく、おいしいわぁ☆



こっちは日保ちするし、手土産にもえぇね。



iPhoneから送信
[PR]

by suze69 | 2012-03-09 00:13 | 厨房・菜単