チャプチェとイカのチヂミ

気温30℃あって、まだクーラーの入っていない窓の少ない屋内の職場はもっとムォッと暑かった金曜日。
仕事帰りに、コープ商品引き取りセンターとスーパーへ寄って晩ご飯の献立を考えながら買い物をしました。
なんせ蒸し暑いし、現在特別に服用中の薬の副作用で高血圧になっているからハァーハァー。


「せや!さっぱりスッキリの韓国冷麺や♡」


金曜日の晩ご飯は、平壌冷麺(ピョンヤンネンミョン)に、マルちゃんの新製品?の焼きワンタン(チヂミ風味)でした。










翌土曜日の今日。
なーんかKOREA気分が抜けていなくって。

つくりました。


a0063846_08507.jpg



息子の大好物・チャプチェと、烏賊入りのチヂミ。
(蛸もおいしい)

あと一品、チョレギをつくりたかってんけど、ステロイド服用中で脳も痒くしんどくて。。。







iPhoneから送信





ここのところやたらに息子の赤ちゃんの頃のことを思い出します。


お向かえのかわいい第一次反抗期に突入のお孫さんを見ているせいなのか。

あとほぼ毎日見かける割とお近くにお住まいの母子。
お母さんの仕事の終わった6時前に、三輪車で散歩に出かけているところを見かけます。
ある時、雨降りやのに「行きたい」って言いやってんやろうなぁ。
カッパに長靴姿で、お母さんは傘さして、三輪車の後ろについた押し手を押してはりました。






「味見してないから自信ないねん」と、息子の好きなチャプチェを先に出すと、
「めっちゃ美味しい!」


ありがとう。





まだ神戸に住んでた頃やし、息子も2歳ほどのはず。

永谷園のアッコさん出演TVCMを視て、チュッチュ(おしゃぶり)をくわえながら

「チャプチェ食べたい」

て言うた時は抱きしめました。



そうして速攻母と叔母に電話♪
[PR]

by suze69 | 2012-07-01 00:55 | 厨房・菜単