人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の夏休みの宿題のひとつを、してしまった。

夏休みは残すところ2週間だというのに、ようやっと英語を終わらせた息子。
時代が変わり、技術と保体以外はみーちっりと宿題がでています。


中1の息子の担任は、私の中1の頃と同じく専門が社会科です。
下手したら『金八』やったら、息子の可能性もなきにしもあらずな、好青年な息子の担任。
中1の社会科ではいまも、地理を学びます。
社会科の宿題の「束」に取りかかった本日。


TVのクイズ番組みたいで、おもろいね。


実は、高3の私までは『共通一次』世代。
翌年より『センター試験』になりました。

高3の選択科目で取っていた『地理』の知識が、息子の宿題で活き生きとしてしまいまして。。。


やってしもたわ。


でも、日本に関しては小学生の頃から疎いんよね。

未だに東北と関東の県者在地は、よぅ分かっていない。

『民俗学』よりも、『民族学』派やったし、今でもそう。



国立民族学博物館(みんぱく)。
大好きです♡ (元会員)

by suze69 | 2012-08-22 02:22 | 日記的話題