人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜ランドマークタワーを抜いて、日本一に。

クモ膜下出血で突然逝んだ父親が云っていたコトバを思い出します。



「大阪駅の真反対にある天王寺は、東京で言うたら新宿や。せやのに一向に発展せんのぅ」。


「天王寺区、阿倍野区、生野区、あいりん地区や飛田を抱えてる西成区の交差地帯やし、路面電車も走ってて、そらムリやろ」と私。





高1からの建築士の親友とも、「TVで映る大阪の画像って、なー(笑)」と話したことがあります。

完全に、固定観念を持った、メディアが悪い。

大阪は、そーんな田舎町やなく、世界に名が通る『街』です。

東の国と違って関西は、歴史がもんのすごく深い。

古いモノと新しいモノを巧く共存させてる街ってコトに、はよぅ気づけよっと。

アホ記者が。








今日の夕刊一面記事。

横浜ランドマークタワーを抜いて、日本一に。_a0063846_0544237.jpg


やねんて。

逝んだ父、天国でどぅ思てるやろか。

















新聞の左側。

少しも「だいじょうぶ」じゃないのに「だいじょうぶ」が口癖の、うちのアイ〜ンしゅたいんな息子。
小学6年生の時に心配し、当時の担任の先生とも話しをし先生も協力的だった、『内申書』について、道が開かれたようです。


夏休みの宿題を終えていないのに、答えをもらってきた息子でしたww

by suze69 | 2012-08-31 01:11 | 日記的話題