人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜そーす*

息子の出産時に脳内出血並びに脳室内腫瘍が見つかってオペを受け、ガンマナイフも受け、さらに10年経って再発し増殖した脳室内腫瘍に正月明け早々にガンマナイフ治療を受けた私。

でもね。

66歳のバァ、46歳の兄、そして12歳の息子の息子の方が、よっぽど記憶力が怪しい。

そうして、「間違っている」「あんたの記憶オカシイ」と、いつだって私のせいにされる。

気分悪くても、脳外科手術受けてる身やしと思い、引き下がるけれども。

さらにや。
当時保育園児だった息子に至っては、「先生に海馬観てもらいー!!」と言われ、MRIの際主治医に告げて観てもらったけれど、年齢の割に萎縮していないとの答えが。


ようよう考えたら、あいつらみんな、肉食系。

ようは、あいつらの記憶力のなさは、DHAが足らん過ぎなんやな、と。


亡き父と私は、魚類でした。
特に青背の煮魚が好きでした。
(煮魚の煮汁を、ご飯に掛けたら旨いんや)


肉食系のみなさん。
体臭に気をつけましょう〜♪
(多くのアメリカ人等の体臭がキツいんは、肉食だからです)







iPhoneから送信




秋刀魚を買って来ました。

今年初夏に仕込んだ、大量の実山椒と共に炊いて、有馬煮にするつもりで買うたんですが。



こーんなステキな調味料を見つけてしまいまして。

生姜そーす*_a0063846_2019782.jpg


このひとと、味醂、酒とで炊きました。





たぶん私、生姜好きやと思います。

「そーす*」とありますがsoy souceのソースで、臼杵市の会社の製品です。



めちゃんこ旨いとよ〜♪

by suze69 | 2012-09-03 22:02 | 厨房・菜単