天氏求追歩.

思った通りや。



中国各地で起こっている反日デモ。

昨日の夕刊一面写真では、デモ参加者の多くが故 毛沢東国家主席の写真を掲げています。


結局は、大飯原発デモ同様で、反日運動は『ある種の』発端の理由にすぎません。

自分たちのフラストレーションの行き場の標的になっただけ。

全ては格差社会と、地球規模の慢性化した“不景気”にあるのにね。


今は2012年。
1970年代みたい。



香港人の大好きなグラフィックデザイナーであり茶人でもあるALAN CHANデザインの、故 毛沢東国家主席をデザインし、『Striviving for progress everey day〜天氏求追歩.』と書かれたTシャツ。
気に入って来ていますが、今来てたらヤバいかも。。。








香港国籍で、当時上海住まいの、幼い頃に家族バラバラになりながらも文革を逃れて逃れて日本へ逃亡した元舅は、このTシャツを見て苦笑していました!








記憶では、京都府と大阪府は、民主党ではなく自民党です。

公立高校出身ですがもろ共産の息のかかった高校に通っていた私は、自民党に投票しました。



民主に投票した、田舎民!!



もぅ忘れたんやね。

あれは私がまだ高校生やった頃やったと思います。

社会党党首が土井たか子氏の時代。

自民政権に“喝”を入れるべく、社会党と共産党が圧勝しました。
しかし、その政権は長くは続かず。

云うてることがコッロころ変わるし、理想と現実の境目がない。

『絵に描いた餅』政策。



津波。
ハイレグ・レイホウ、どこ行った???










日本人の海馬、だいじょう仏???
[PR]

by suze69 | 2012-09-20 02:28 | 愚痴駄文屋