人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高井田系中華そば

我が町、『東大阪市』。

こーんな町工場だらけの市です。

確か、私が産まれた前後に3市が合併し、『東大阪市』となりました。

故に同じ市内であっても、郵便番号も電話の市外局番も、3つ程あります。



私の居住地は今も昔も旧布施市。


旧布施市は大阪市と隣り合わせです。


母の実家は大阪市ですが、最寄り駅は布施駅。
母の長女おばちゃんの嫁ぎ先の最寄り駅も布施駅ですが、東大阪市。


その、境目の、地名のラーメンを見つけました☆







その名も、

『高井田系中華そば』。



高井田系中華そば_a0063846_85217100.jpg




高井田と云えば、捕まった元オウムのヒトが住んでいた町として記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが、地名に高井田が付く町は、南は布施駅から北は中央大通り、東は二駅向こうの小阪にと実に広範囲です。




さらに食べてみて、「ん?!」



高井田やなく新深江の、アノ、ラーメン屋?!







発売が茨城県の会社やし、

まさか(笑)

従兄の兄ちゃんが売り込んだ?!(爆)

by suze69 | 2012-10-09 03:11 | 厨房・菜単