私、転職しますっ。

てか、今は人生“初”の、地元での“パート”勤めなんですが。
高卒ばかりの職場で、うんざりです。
業務の回し方も、アホすぎます。
予め出荷数が分かって発注等を掛けているのに何で、足れへんのん??
これでOKな取引を続けてくださっている大手量販店さんに、感謝せんとね。





事情も事情。



息子は外国語にもまれて育ち、たったの2歳で英語とインドネシア語、広東語の片言をしゃべっていましたが、その後、子どもの最初の第一歩の言語の先生である母親の私が後遺症で、言語という言語の一切を失ってしまいました。
そして、離婚。
地元に戻ったものの、麻痺があるにもかかわらず、働かなくては食べていけません。
障害者であることを隠して一般の求人に応募し、バイトとしては働けたものの、風当たりは強かった。
この辺りのパートのオバハンて低教育やから、イジメの対象物を見つけると、とことんです。
そうして、新聞折り込み広告等で見たバイトやパートの求人情報。
当時、うちのかわいいシャムねこ息子は小学校1年生でした。
日本語とコミュニケーションが下手くそだということで、少し離れた小学校まで、平日、『ことばの教室』に通うことを勧められました。
新聞折り込み広告等で見つけた会社の週一パート募集が巧い具合に空きの曜日で、応募。
その後、同じ会社のさらなる募集を見、連絡、応募、採用となったわけですが…







障害者雇用をしている会社とは思えない、福利厚生の低さ。
知能の低さ。
休憩時間の会話も、ゴシップ系や時代遅れネタで、話になりません。

でもこういう会社がないとね。
だって、上司は公立高校に行く所が無く、最低の私立柏原高校出身者が多く占め、先だっての休憩中には同校が創ったらしい東大阪大学の話題がででたもん。
東大阪大学って、えぇ歳して信じられへん阿呆な事件起こした大学やん。










私、転職しますっ。





本日、連絡きました。
[PR]

by suze69 | 2012-11-12 22:44 | 愚痴駄文屋