人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熨斗

今年はもうお節は作らないことにした代わりに、これから、成長した息子の為の家具の大移動が始まります。
なぜかめっさジャマになる炬燵は、組み立て済みです。


と、その前に。
元日を明日に控えて、先ずはお年玉の準備です。

熨斗_a0063846_12291434.jpg






話は遡りますが、クリスマスの夜。
クリスマスケーキに添付されていたツヤある造花の柊を指し、マジ顔で
「これ食べられんねん。砂糖で作られてんねん。食べてみ」て言うたら、うちの中一息子はホンマに食べよってんww



流石にポチ袋の熨斗には騙されへんやろうけど、祝儀袋の熨斗の時にやってみよっかな。

「これ食べられんねん。干し蚫作られてんねん。食べてみ」と。






iPhoneから送信

by suze69 | 2012-12-31 15:06 | 日記的話題