人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16日から、スキー。

中一息子は16日早朝に集合し、学校からのスキー林間です。

今の子って、ええよなぁ。
息子はこれで、スキーは3〜4回目です。
一方の私は、スキー未経験者です。





雪の積もらない大阪府下の府立高校では、修学旅行で長野県(志賀高原辺り)へ行き、スキーを体験しますが、私の通っていた高校は修学旅行はおろか、遠足も極微々たる予算内で各クラスで企画・実行していたものだから、スキーは行きたい者のみの個人参加の個人負担でしたし、私には金のコトばかり云っていた母やったから参加していませんでした。









厳冬でやし、雪に困ることないけども。
一方で気にかかること。
その、栞にもある、大切な、「暖房が行き届いているので、宿舎内は薄着で大丈夫です」の暖房って…







鍼灸師の帯広のおじさん宅みたいに、薪ストーブなんやね!!



関電ちゃうよね!!

by suze69 | 2013-01-15 01:47 | 日記的話題