人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摂津市にある「新幹線公園」に行ってきました(1)

先月頭に産経新聞夕刊一面に掲載されていた、0系新幹線とサクラの見事な写真と記事
電車好きの息子に見せ、記事にある「新幹線公園」の場所を検索しました。
すると、第2・第4日曜日の1日2回だけ、展示物の0系新幹線と電気機関車の車内に入れるとありました。

「どぅせ行くんやったら、入らんと意味ない」

と、そこは大阪人。

春は穀雨やら五月雨やらで、雨が多い。
隔週の日曜だけに、雨を恨む母子でした。
昨夜の天気予報も雨との予報。

が、

今朝起きると、晴れ (*^∇゜)v \(゜▽゜*)/

さっ!
お弁当作って、出発進行(゜∀゜)ノ




しかしまぁ、駅から遠いわ。
大阪モノレールの[摂津]と[南摂津]のちょうど中間に位置する新幹線公園で待ち構えるのは…

摂津市にある「新幹線公園」に行ってきました(1)_a0063846_21221888.jpg


1964年10月1日Debut ♪
0系新幹線ですぅ。



写真は随時upして行きます。



参考までに
新幹線公園_摂津市役所HP
※ここには「駐車場はありません」と記載されていますが、0系新幹線車内でお話した、ボランティアの1人・谷脇久和さんがおっしゃるには、「市役所は日曜日は休みやから、摂津市役所の駐車場を新幹線公園のために解放している」のだそうですよ。

by suze69 | 2007-05-13 21:37 | 電車や鉄道