人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『重市』に行って来ました。

本店にも記載の通り、
静岡・清水の“エスパルスドリームプラザ”寿司横丁内にある沼津の回転寿司屋にて、
お土産用に真空パックされたイルカ肉を購入しました。

「海豚ねぇ。でも何故に海豚?カレーに入れると美味しいけど…。あっ大阪の人は鯨好きだから、海豚もイケるかな?」
とは、春に同場所にて店舗を持つ、駿河寿司『和』の大将の話。

鯨好き好き大阪人。

しっかしまぁ、海豚、くっさくってねぇ。
息子、「臭いーっ!あっちにやってっ!!」と逃げ怒りまくり。

『和』の大将の云う通り、スパイスもりだくさんでごまかせるカレーにしてしまおう!と。

「ここはエキスパートの腕も見てみぃたいな」
てことで、カレー部のちぃさんところへ
「出来上がったら、upお願いしますね~」と持って行ってきました。

なんとまぁ、ちぃさんのお店行きにカレー部部長の、子どもに大人気!ノーミ部長もジョイント(誘ったのは私ですが。残念ながらすえぴ嬢はお仕事)。

楽しい夕食を過ごしました=^ェ^=





『重市』に行って来ました。_a0063846_1540711.jpg

写真右手の海鮮カルパッチョは、ちぃさんからのサービス☆


オッサン子ども・ポコちゃん(うちの息子)は迷わず、とろろ蕎麦を選びました。
『重市』に行って来ました。_a0063846_1540969.jpg







重市 (しげいち)

・中百舌鳥店
大阪府堺市北区中百舌鳥町5-770-1
電話/FAX/072-251-1536
営業時間/11:30~23:00
定休日/無休
南海電鉄高野線[中百舌鳥]駅または、大阪市営交通・御堂筋線[なかもず]駅(6)番出口より、浜寺常盤線沿いスグ

by suze69 | 2007-10-16 21:40 | 厨房・菜単