人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルカカレー

イルカカレー_a0063846_21525219.jpg


今夜は先の記事に記載のイルカ肉で、イルカカレーを作りました。

なーんか、めちゃ旨(=^ェ^=)/


主となるカレーは製造会社の異なる市販のカレールー2種類と、乾燥スパイス、生スパイスをブレンド。

ギーでたまねぎのみじん切りをカラメル色になるまで炒め、あとは適当に材料を火の通りにくい順に焦がさないよう炒めていきます。

私は、ジャガイモは入れないんですわぁ。


ご飯は十五穀米にターメリックとバター少々を加えました。
サフランの場合はさほど気にならないけれど、ターメリックは炊きあがりのごはんがゴワつきます。



仕上げに、黒はんぺんをフライにし、カツカレーにしました♪


ん~、このカツを載っけたら、懐かしの安食堂の味っ\(-_-)


カツが余ったから、明日の朝食に食パンにはさんでカツサンドにしよう。





さて。

黒はんぺんは、生、網炙り、フライ、味噌汁の具、関東煮(かんとだき/関西の真っ黒なツユで煮たおでん)としてみたけど、鰯ハンバーグ風に焼いて食べるんがいちばん美味しかったかな?


せやけど、黒はんぺん。
まだあんねんけど(爆)

どうするべ。

by suze69 | 2007-10-16 22:03 | 厨房・菜単