人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本平の頂上。

『久能山東照宮』の石段の、来た道を下って途中のトイレのある休憩所でひと休み。


テーブル席で相席になったひとり心太を食べてらしたおじいちゃんと会話が弾む。
(あっちの心太はやっぱり、黒蜜やなく酢やったわ)


おじいちゃんにさよならを言って再び下山。


今度は日本平の売店で
桜えび新茶アイスを食べていると再びあのおじいちゃんがやってきました。

挨拶をかわすと、おじいちゃんの奥さんと娘さんがキョトン。

車のナンバープレートを見れば、息子がまた行きたい行きたいと言っている[多摩]でした。







下山用のバス“静鉄ジャストライン”はまだまだ来ません。









日本平を散策。




階段を昇って登って。




日本平の頂上。_a0063846_17265550.jpg






レストランがあるわけでもなく、ヴィーナスブリッジとは大違いで、あるのはこんなもんでした。

by suze69 | 2008-08-31 17:40 | 日記的話題