人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子師  餃宮流 ちびすみ(1)

しょっちゅう出張に行き、家を留守にしていた自営業の父。



扱うものの特色から、南国産まれのくせして、東海~北陸~関東~東北~北海道が殆どでした。



母や兄だけでなく、叔母たちからも、私の性格は父にそっくりやという。



息子ポコちゃんの中身はちゃうと思ってましたが、
本日母親からの電話で、私にそっくりやと言い放たれてしまいましたー(笑)





だから、気ぃ長くつき合えるんかもね。



ポコちゃんに、いらんこと云うてしもてね。


「死んだおじいちゃんが云うにはな、[天王寺]は東京でいう[東京]駅の真反対側にあるから[新宿]にあたんねんて」。






そうして、今となってはしょぼい感じとなってしまった『新宿ごちそうビル』に行くハメになりました。










つづく。

by suze69 | 2009-08-27 22:35 | 厨房・菜単